記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.46: 香水のかおりがするチューリップ消しゴム

昭和 チューリップ消しゴム 昭和 文房具

突如、学校内で流行る消しゴムってありませんでしたか?
そんな消しゴムをクラスメイトが持っていると、頭の中は消しゴムでいっぱいになりました。

スポンサーリンク

女の子の間で流行った
香水のかおりがするチューリップ消しゴム

80年代にクラスで流行ったチューリップ消しゴム
発売と同時に、またたく間に女の子たちは、この消しゴムに夢中になり、
どこに売っているの?、売り切れて買えなかった~
なんて会話が飛び交っていたのを懐かしく思い出します。

昭和 香水の香りのするチューリップの消しゴム

当時、半透明の消しゴムが珍しく、中には小さなチューリップの消しゴムがたくさん詰まっていたわけですから、その新さからのどから手が出るほどほしかった消しゴムでした。

 

チューリップ消しゴムをようやく手に入れた時は、
うれしくて仕方がありませんでした。

昭和チューリップの消しゴム イラスト

しかもこの消しゴム、香水のかおりがしたんですよね。
何もかもが素敵な消しゴムでした。

懐かしいチューリップ消しゴム
今見ても可愛いし、今でもほしい~

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

 

消しゴム図鑑 楠田枝里子
レトロな消しゴムコレクターである楠田枝里子さんのコレクションがぎっしり!
みごたえあります。
本の詳細はこちら

キューモニター

タイトルとURLをコピーしました