記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.31:ファンシー ヘアピン

昭和のファンシーヘアピン 昭和家庭用品・雑貨

昭和のヘアピンはとにかく可愛い!
vol.31は懐かしい、昭和ヘアピンのご紹介をします。

スポンサーリンク

昭和のファンシー可愛いヘアピン

昭和のファンシーヘアピン イラスト画像

昭和のヘアピン イラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

 

昭和時代のヘアピンは、掘り起こしてみたら、とっても可愛いものが多かったりします。

当時は気づかなかったのだけれども、意外に大ぶりなものが多く、今考える昭和は結構大胆だったな~と感じます。

しかし、昭和のヘアピンはとにかく形とデザインが可愛い!
昔のものを見ていたら、ワクワクとときめきが止まりません。

 

駄菓子屋さんでもヘアピン

昔は、駄菓子屋さんにもヘアピンが売っていました。
こんな感じでボードにいろいろなヘアピンが展示され、自分の好きなヘアピンを選んで買います。

 

昭和のフルーツ、フラワー ヘアピン

 

昭和ガール
昭和ガール

懐かしい~。
こういうボードありましたね。
駄菓子屋さんのおもちゃも同じ形式で販売していました。

好きなものを選べるのがいいわよね~

 

ファンシーなヘアピン

 

昭和レトロ感満載です!
現代ではこういうヘアピンをつけている子供はあまり見かけないですね。

昭和ガール
昭和ガール

お花可愛い~♪

色合いがなんとも言えないレトロ感です。

 

 

ファンシーなヘアピン

ファンシーな絵柄のヘアピンも女の子達に人気でした。

駄菓子屋 ファンシーヘアピン

 

絵と色合いがファンシーで、とっても可愛いです。
ヘアピンのボードの絵もワクワクさせてくれますね。

ファンシー絵柄が素敵♪
ときめくわ~

 

雑貨屋さんで売られているヘアピンも、もちろんファンシー♪

 

昭和 ファンシーヘアピン

 

昭和ガール
昭和ガール

イラストがレトロで可愛いですね。

 

昭和のファンシーヘアピン イラスト画像

昭和ファンシーヘアピン イラスト

 

色とりどり、いろんな形の昭和の可愛いファンシーヘアピン。
見ているだけで、ときめいてしまいます。

ファンシーAgain!
昭和のファンシーヘアピンのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ

 

 

昭和の懐かしい本
昭和レトロな雑貨と本屋

タイトルとURLをコピーしました