記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいレトロ扇風機の思い出

昭和の懐かしい扇風機 昭和家庭用品・雑貨
昭和において夏場に大活躍する家電と言えば
扇風機であったことを思い出します。
スポンサーリンク

昭和の扇風機の思い出

70年~80年代の夏。
特に70年代は、エアコンがあるご家庭も少なかったのではないでしょうか。

確かにエアコンがあるご家庭は少なかったわね。
夏場は、扇風機を兄弟で奪い合いしていのが懐かしいわ(苦笑)

 

 

70~80年代 ご自宅にあった扇風機を思い出せますか?

現代では、暑いな~!と感じるとエアコンが頭に思い浮かびますが、70~80年代の昭和においては暑いな~!と感じると、うちわ扇風機が頭に思い浮かぶことが多かった時代でした。

ということでこの時代の夏を知っている人は、扇風機の形が記憶が残っている方も多いのではないでしょうか。

私の中では、以下の扇風機がとても記憶に残っている思い出の製品です。

昭和の懐かしい扇風機

この扇風機には、強、中、弱、停止と4色のボタンがあり、ボタンを押すとバチン!となかなか小気味よい音がするのがお気に入りでした。

夏休みの昼下がりは扇風機を横にテレビを見ることも多く、暑さが増して来たら、お行儀悪いですが足で弱から中へボタン切り替えをしたりで、扇風機のバチン、バチンという音もセットで思い出となっています。

昭和ガール
昭和ガール

皆さんも昭和の夏の記憶をたどると、ぼんやりと「ああ、あんな扇風機だったな~」とあの頃の記憶が思い出されるかもしれませんね。
ぜひ、昔の思い出に浸ってみてください。

昭和の家電は、製品名がかなり面白い!

さて突然ですがクイズです。
以下は何の製品名でしょうか?
ある家電です。

昭和の扇風機の名前が面白い

答えは扇風機の製品名です。
家電の製品名とは思えないほど趣がありますよね。
このようにネーミングセンスが現代と違うところが昭和の良さでありますよね。

昭和ガール
昭和ガール

他にも昭和の面白い家電の製品名を動画にしていますので、
よかったら見てみてくださいね。

懐かしい昭和の扇風機、家電のご紹介でした。

 

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の家庭用品・雑貨


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

昭和のナショナル電子レンジによるお菓子づくりの希少本です。
お菓子写真が、素晴らしくレトロで、美しい1冊です。
本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました