記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

累計650万個!昭和の大ヒット文具セット★懐かしい『チームデミ』

昭和 文具セット チームデミ 昭和 文房具
今回は昭和の大ヒット文具セット
チームデミを懐かしみましょう♪
スポンサーリンク

累計650万個売れた昭和のヒット文具
チームデミ

この文具セットを初めて見た時の衝撃たるや。
当時を知っている方は覚えていらっしゃるでしょうか?
わたしは当時は、小学生でこの文具セットには夢中になりました。

小さなケースを開けると、はさみや、ホッチキス、カッターなどなど今まで見たことが無い小さな文房具たちが綺麗におさまっており、感動した記憶が残っています。

昭和 文具セット チームデミ
ちょっと歯抜けですが、これは80年代当時のセットです。
この文具セットは、チームデミと言います。

昭和ガール
昭和ガール

わ~懐かしい
これ大ヒットしましたよね。
今見てもスタイリッシュです♪

 

昭和のヒット文具セット チームデミとは

1984年に発売され、累計約650万個売れた伝説の文具セット『チームデミ』
小さなプラスチックケースの中には、コンパクトに数々の文房具が収まっており、携帯にはもってこいの便利なセットです。

累計650万個って・・・
すっ、すごい!
驚きの数字ね

 

昭和ガール
昭和ガール

そうですね
文房具で650万個というのは快挙でしたね。

 

ケースの中には、ハサミ、液体のり、ステープラー、セロハンテープ、メジャー、カッターナイフ、定規が、詰まっていました。

昭和当時モノ 文具セット チームデミ

こちらは歯抜けでスミマセン・・・
実家で発見したチームデミで、わたしが小学生の頃に使っていた当時モノとなります。

当時は見たことが無い小さな文具たちに感動しましたが、特に小さなホッチキスはたまらなく可愛かったのが思い出です♪

昭和ガール
昭和ガール

今見てもデザインが全く古くなく、むしろ新しく感じますね!

 

現代でチームデミが復活!

わたしの中では、小学生以来、すっかり思い出のかなたにいたチームデミでありますが、なんと今でも販売されておりました(嬉!)

チームデミ 4色
チームデミの詳細はこちら

色も現代風にアレンジされ、どれも淡い素敵なカラーで迷っちゃいますが、全4色から選ぶことが出来ます。

ケースの中は、ハサミ、液体のり、ステープラー、セロハンテープ、メジャー、カッターナイフ、定規は昭和の中身と同じですが、ここに現代らしくSIMカード交換ピンがついています。
(これはありがたいです!)

コンパクトなのでバッグにも入り、外出先や出先でもサクッと文房具を出せたら「おっ!できる人!」と一目置かれること間違いなしですね。

懐かしいチームデミ。
現代でもしっかり変化しながらあり続けてくれていることが嬉しいですね。

昭和に誕生!累計650万個売れた大ヒット文具チームデミのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の家庭用品・雑貨


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

【ハンドクラフトシリーズ】ミニぐるみ 昭和54年null
昭和54年に発刊された小さなぬいぐるみの作り方が掲載されている可愛い1冊
昭和ならではのレトロなぬいぐるみの魅力がたっぷり詰まっています。本の詳細はこちら

 

昭和のサンリオ ファンシーボックス
70~80年代はこんなのあふれていましたね♪
1975年 サンリオの珍しい猫のキャラクターBOX
詳細はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました