記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.28:ビクター犬 ニッパー

ビクター犬 ニッパー イラスト画像 昭和懐かしいシリーズ

ビクターのマークでお馴染みの犬。
その名は、ニッパーと言います。

スポンサーリンク

ビクターのシンボル犬 ニッパー

どこか憂いのある表情の犬。

日本ビクターのシンボルとして知られるビクター犬の名前はニッパーと言います。
フォックステリア系の雑種だそうで、好奇心旺盛で、根はやんちゃ。

ビクター犬 ニッパー イラスト画像

ビクター犬 ニッパー イラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

ニッパーの表情はちょっと悲しそう。
片耳をあげて、何かに聴き入っているよう。

ニッパーの目の前には、蓄音機がありました。

そこから流れているご主人様の声。

ご主人様の声をじっと聴いているのです。

そんなニッパーの気持ちを思い浮かべながら、絵を描いてみました。

 

ビクター犬 ニッパーとご主人様

蓄音機で亡くなったご主人様の声を流すと、懐かしそうに耳傾けていたというニッパーの逸話は有名です。

ビクター犬 ニッパー

出典:https://ja.m.wikipedia.org

子供の頃、この物語を聞いて以来、ビクターという会社が好きになりました。
こんな素敵なお話をロゴにしてしまう会社のですものね。

蓄音機を聴く ビクター犬ニッパーのイラスト画像
ニッパーとご主人様が、蓄音機を通して時空を超えてつながっているのだな~と思いながらイラスト描きました。

会社のロゴには歴史ありです。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ

 

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました