記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.34:ファンシーなリップ

昭和ファンシー リップ イラスト画像 昭和家庭用品・雑貨

リップは、女子中高生にとって、おしゃれの目覚めのアイテム!
vol.34は懐かしい、ファンシーリップのご紹介をします。

スポンサーリンク

レトロデザインが可愛い
可愛い昭和のリップクリーム

 

昭和 カネボウ チャーム リップ

カネボウ チャームリップ
昭和時代のイラスト画像
ipadで描きました(無断利用禁止)

 

女子中高生にとってのオシャレに必要なアイテムの1つと言えば、リップクリーム
昭和のリップクリームは、色の種類は今ほど多くはなかったものの、デザインが可愛くて、色でリップを選ぶというよりも、見た目で選ぶことも多かったわけです。

カネボウのような大手化粧品メーカーでも、女子高生向けのポップで価格の安いリップクリーム チャームリップという製品が販売されていました。

 

昭和ガール
昭和ガール

リップクリームは、女子中高生向けの雑誌広告によく掲載されていて、その広告を見るのも楽しかったです♪

今見たらレトロよね~

昭和ガール
昭和ガール

リップケースがプラスチックというのも、味わいありますね。

 

どのメーカーから出るリップも、なぜか色の種類は3種類だった気がします。
そんな中、わたしはやはりピンク色を選ぶことが多かったので、デザインは別のものの方がいいけれども、う~ん色がな・・・と購入にいたるまでお店ですごく悩んでいた記憶があります。
(遠い目)

昭和のファンシーリップ

う~ん、やはりレトロ(笑)
でもそれが今見ると新しい!

 

レトロリップクリーム、また流行ってくれたら嬉しいな♪
昭和のリップクリームのご紹介でした。

 

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいシリーズ

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!

 

タイトルとURLをコピーしました