記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

明治のたけのこ・きのこ・アポロをルービックキューブで遊んでみた

明治製菓 ルービックキューブ イラスト画像 リアルなイラスト

明治製菓の人気3大巨頭チョコレート菓子をルービックキューブにしてみたらどんな感じかな?
イラストで遊んでみました。

スポンサーリンク

明治の人気お菓子の
ルービックキューブ?!

きのこの山、たけのこの里、アポロチョコレート
これら3つの製品は、昭和から販売されている超人気ロングセラーたち。

この3つの共通点と言えば?

チョコレート!!

昭和ガール
昭和ガール

ははは(苦笑)そうですが・・・

 

たしかにチョコレートではありますが(汗)
3つに共通することは、チョコレートの形が可愛く、親しみがあり、それぞれ特徴的であるということです。

きのこの形、たけのこの形、アポロの宇宙船の形

なんでこんな形を思いついたんだろう?
昭和の明治の社員さんたちのユーモアとアイデアに感謝です。

そんな個性的なチョコレートたちは、食べてもおいしいけれども、見ても楽しい♪
それがきっとこの3つのチョコレートがロングセラーである理由な気がします。

それならばその形をおおいに生かしたい!と感じ、ルービックキューブにしてしまいました。

 

じゃん!

きのこの山 たけのこの里 アポロのルービックキューブ イラスト画像

 

きのこ&たけのこ&アポロ ルービックキューブ!!!
(架空です。実際に存在しません。)

机の上にこんな可愛いルービックキューブがあったら、勉強や仕事を忘れてニヤニヤしてしまいそうです。

 

むしろ食べたくなって、太るわ(笑)

 

ルービックキューブのきのこの山の背景を黄色くしたのは、昭和のパッケージが黄色いからです。
昭和のきのこの山のパッケージデザインは、なかなか素敵でしょ?
わたしは、この初代が一番好きです♪

 

きのこの山 昭和時代のパッケージ イラスト画像

 

 

今回は、明治の人気お菓子で遊ばさせていただきました。

 

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
明治製菓の昭和のなつかしいお菓子

昭和の懐かしいチョコレート菓子のパッケージと共に懐かしむん!

タイトルとURLをコピーしました