記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

80~90年代の胸キュン ファンシーキャラクター

昭和レトロ ファンシーキャラクター 昭和 文房具
80~90年代の文房具屋さんには、可愛いキャラクター満載のファンシー文具が沢山ならんでいました。
スポンサーリンク

80年~90年代
懐かしいファンシーキャラクター

可愛い缶ペンがずら~り。
80年代を知る方は、文房具屋さんやファンシーグッズ屋さんでこんな光景を見た人も多いのではないでしょうか?

80~90年代のファンシー文具

 

わ~ファンシーな缶ペンがずらり!
ファンシーすぎる♪
どれも胸キュンね♪

昭和ガール
昭和ガール

ほんと胸キュンです!
今見てもどのキャラクターも可愛いです♪

今思い返すと、80年代ってキャラクターの種類としてはかなりの数あり、毎週末、文具屋に行っても追いつかないほど新製品も出ていたような記憶があります。

まさにファンシーパラダイス。
楽しい時代でした。

そんなファンシー雑貨の様子を動画にしました。

うちのタマ知りませんか?バイキンくん、Let’s Chat、チェッカーズが流行っていたころに出てきたキャラクターEAST BOYSなど懐かしいキャラクターグッズが見れます。

この動画の中でも好きだったキャラクター2つをご紹介しましょう。

 

 

太陽と星のキャラクター MOON&EGGS

このキャラクター当時むっちゃ好きでした。
その名もMOON&EGGS

全部英語で書かれているから、意味などは分からかったですが(苦笑)、キャラクターが可愛いくて夢中になっていました。

昭和レトロ MOON&EGGS

シンプルな線画のイラストですが、なぜか魅力的なんですよね~

昭和ガール
昭和ガール

今でも魅力的に感じます!
わたしにとってはアート♪

 

昭和レトロ MOON&EGGS 缶ペン

 

MOON&EGGSの缶ペンも可愛い♪
シンプル イズ ザ ベストな昭和のキャラクターでした。
また復活してほしいな。

 

おしゃれなペンギンとアヒル

このキャラクターも80年代を代表する一つ。
Let’s Chat(レッツチャット)

昭和レトロ ペンギンくん

ペンギンのペンジャミンと、

 

昭和レトロ ペンギンくん ハンカチ

アヒルのパッツィダック

Let’s Chat(レッツチャット)のグッズも全般的に英語で表記されているので海外から来たキャラクターかと思いきや日本生まれなんですよね。

このキャラクター考えた人天才!と当時思っていました。

昭和ガール
昭和ガール

海外でも通用するようなキャラクターデザインですよね。

Let’s Chat(レッツチャット)MOON&EGGS同様にシンプル イズ ザ ベストな昭和のキャラクターです。

今見てもワクワクが止まらない~!
シンプルだけれども魅力的♪
昭和の懐かしいファンシーキャラクターのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしい文房具



【昭和レトロ】ファンシーハンカチセット
昭和レトロ ハンカチ
昭和レトロ キャラクターハンカチセット

 

タイトルとURLをコピーしました