記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいもの:花王ピュアシャンプー

昭和 花王ピュアシャンプー 昭和家庭用品・雑貨
80年代は、お風呂が楽しくなるシャンプーがいろいろ販売されていました。今回は花王ピュアシャンプーをイラストでご紹介します。
スポンサーリンク

海外から来たみたいな
昭和のポップなピュアシャンプー

80年代は、ポップでファンシーデザインにあふれていた時代でした。
それは雑貨だけではなく、生活日用品も同じで、中でもシャンプーはCMで新製品が発売されるたびにワクワクさせられていたものでした。

昭和 花王 ピュアシャンプー ラインナップ イラスト画像

花王ピュアシャンプーイラスト画像

 

そんなシャンプ製品の1つピュアシャンプーは、今見てもキュートでGoodなデザインです。

 

色もデザインもロゴもポップ♪

昭和ガール
昭和ガール

ですね~!

色、デザイン、ロゴ共に
璧なファンシーデザインで可愛い~♪

 

 

ピュアシャンプーとは

ピュアシャンプー(PURE SHAMPOO)は、1983年(昭和58年)に花王から販売されていたポップなデザインのシャンプー製品でした。

 

花王 ピュアシャンプー 写真

 

まるで海外から来た製品のようで、ロゴが素敵です。
シャンプーの液体の色もピンクや淡いグリーンなど、今までなかった色が使われており、シャンプータイムを楽しくしてくれていました。

ほんと綺麗な液体ね。
シャンプーが楽しくなるわけね♪

 

ピュアシャンプー他、懐かしい昭和&平成シャンプーの動画はこちら 

 

3色どれも魅力的だったピュアシャンプー


ピュアシャンプー
は、ピンク、ブルー、パープルと3種類あり、当時発どれにしようかな~?ととっても迷いましたが、どれも可愛く気になったので、結局全種類使用し、今でもその順番を覚えています。

 

まずお初で買った色はピンクでした。

昭和 花王ピュアシャンプーピンク イラスト

色に迷ったらピンク(笑)
昔も今もそれは変わりません。

 

昭和 花王ピュアシャンプーブルー イラスト

お次がブルー。
このブルーカラーは、ちょっとグリーンが入っており、今までになかった新しい色だったので惹かれました。

今見てもいい色です!

最後はパープルです。

昭和 花王ピュアシャンプーパープル イラスト

早く全色試したくて、いつもより多めにシャンプーを使っていた記憶が(笑)

それぞれの香りは覚えていないのですが、大人な香りが漂ってきそうな雰囲気、今だったらこのパープルを一番最初に選ぶかもです♪

という感じで、それぞれの香りを忘れてしまったので、また復刻販売してくれたら嬉しいです!
昭和のポップなシャンプー、懐かしい花王ピュアシャンプーのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしい家庭・生活用品







【昭和レトロ】ファンシーハンカチセット
昭和レトロ ハンカチ
昭和レトロ キャラクターハンカチセット

 

タイトルとURLをコピーしました