記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

缶買いしたい!西日本限定 サクラクレパスクッキー

サクラクレパス クッキー缶 昭和 文房具
大阪で、昔からなじみあるサクラクレパスのコラボ製品を見つけて、
とってもテンションあがりました!
スポンサーリンク

西日本限定
かわいいサクラクレパス缶

大阪に出かけた際、駅常設のお土産屋さんになにやら見覚えのある、可愛い缶が!

西日本限定 サクラクレパス コラボクッキー

思わず二度見してしまいました。
「なんでこんな大きなクレパスが?!」

よくよく見たら文具用のクレパスではなく、チョコサンドクッキーと書かれています。

クッキー缶ですって~♪(嬉しい驚き)
うひょ~可愛い♪

 

西日本限定 サクラクレパス コラボ製品

中にはどんなクッキーが入っているのだろう?
クレパスの形のクッキーかな?

積み上げられた可愛いクレパスの缶を眺めながら中のクッキーはどんなだろう?と妄想していたら、ちゃんと見本のクッキーが置いてありました。

西日本限定 サクラクレパス コラボクッキー中身の写真

固めのウエハースにクリームが入った絶対おいしいやつですね!

サクラクレパスと言えば老若男女問わず、だれもが一度は触れたことがある国民的(?)画材でありますので、お土産でいただくと誰もが喜びそう。

サクラクレパスの横には、ペン型のクッキーもあるではないですか!

西日本限定 サクラクレパス ペン型クッキー

 

きゃ~♪これも可愛い!
こっちもいいな~

どっちを買おうか迷ってしまいます。

結局このときは、友人にサクラクレパスの方をお土産として買いました。
後から自分ように缶を買えばよかった・・・と後悔していたところ、調べてみたらネットでも買えるようです。

しかし、ここで困ったことが。
サクラクレパスのクッキー缶をさがしていたところが、サクラクレパスって、グッズをたくさん出しているんですよね・・・

 

昭和ガール
昭和ガール

エコバッグ、ポーチ、ソーイングセット、トラベルポケット、タオルetc…
発売されているグッズの数の多さに驚かされました。

 

サクラクレパスは、人気なのね!
デザインがやさしくて安心感があるものね。

 

昭和ガール
昭和ガール

あらゆる世代の人にとっても馴染みがありますしね。

次から次へと可愛いグッズを発見してしまい、どれも可愛くて、迷ってしまい、結局目的のクッキー缶を買っておりません。

結果、全然違うサクラクレパスグッズを買ってしまったので(苦笑)
またそれは別の機会にご紹介しますね。

昭和から今でも人気のサクラクレパスのご紹介でした。

 

 

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしい文房具



【昭和レトロ お菓子本】安井寿一 手づくりケーキ 昭和62年
安井寿一さんによる美しいケーキ作り本です。
ケーキの秘訣・レシピが紹介されている昭和の希少な1冊です。
本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました