記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

魔法のような80年代ヒット文具:ゼブラ チェックペン

ゼブラ チェックペン イラスト 昭和 文房具

暗記ものの勉強の時には、いまでも活用させてもらっています。
ゼブラのチェックペンのご紹介です。

スポンサーリンク

CMを見て、すぐ買いに行きました!
ゼブラ チェックペン

 

ゼブラ チェックペン イラスト画像

ゼブラ チェックペン イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

試験勉強のお供、ゼブラチェックペン
学生時代は大変お世話になりました!

わたしもお世話になったわ~

 

ゼブラ チェックペンとは


チェックペン
は、1982年(昭和57年)にゼブラから発売された、受験やテスト勉強する学生や、資格勉強をする社会人に利用されているお勉強のお助け文房具。

チェックペンの中に入っているのは、以下の3点となります。

・マーカー(発売当時は赤)
・白いマーカー
・赤いシート

大事なところにマーカーをひき、付属の赤いシートをかざすと、マーカーをひいたところが黒くなります。

 

ゼブラ チェックペン 説明イラスト

 

チェックペンは、暗記ものには最適で、ずいぶんとお世話になりました!

チェックペンのほかにい所は、マーカーをひいたところに付属の白いマーカーでなぞると、マーカーが消えてくれる点。

 

昭和ガール
昭和ガール

暗記し終わったところは、消せる白いマーカー。
この配慮は嬉しかったです。

 

初めてチェックペンを買った時は、魔法みたいで面白く、お勉強以前にマーカーをひくことに夢中となり、実は勉強がはかどらなかった・・・なんて思い出も(苦笑)

資格勉強の際は、暗記用で今でもチェックペンは活用させていただいています。

今では、マーカー色がいろいろあるようで、赤、ピンク、青、緑色などなどお好みの色を選べるようです。

 

今でも暗記お勉強のお助け文房具
ゼブラ チェックペンのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
懐かしい文房具


 

昔の本から3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました