記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

【昭和レトロ】懐かしい~うずまき鉛筆

昭和 うずまき鉛筆 昭和 文房具
子どもの頃に使っていた文房具を見つけると
とってもテンションがあがりませんか?
うずまき鉛筆のご紹介です!
スポンサーリンク

クラスで大人気だった
うずまき鉛筆

昔わたしが使っていた実家の勉強机から、懐かしいものが出てきました。
使っていた方いますかね?
ぐるぐると珍しい形の鉛筆であります『うずまき鉛筆』です!

懐かしい 昭和 うずまき鉛筆

コレ、私が小学生の時に使っていたものです。
確か学校注文限定だったかな。
学級で希望する生徒が注文できる鉛筆で、近所の文房具屋さんでは売られていませんでした。

昭和ガール
昭和ガール

今見ると、うずまき鉛筆って立派ですね~!
持ち手の大半がシルバーで塗装されています。

立派な鉛筆よね。
なにより形が面白い!

そうなんですよね。
うずまき鉛筆は、小学生だった当時も形が面白い鉛筆だな~と感じていたけれども、今見てもやっぱり面白いです。
NEOMATE(ネオメイト)PENCILと書かれています。
ネオメイトがブランド名だったのかな?

昭和 うずまき鉛筆

久々に手に取ったうずまき鉛筆ですが、持った瞬間に懐かしい思いがあふれてきました。
そうそう持った感覚が、小学生のあの頃と変わらないものだったんですよね。

昭和ガール
昭和ガール

手は、ちゃんと記憶しているんですね。

 

うずまき鉛筆は、まだ販売されているのかな?と検索してみたのですが、わたしが使っていたものはもう売られていないようでした(残念・・・)

うずまき型えんぴつは売られているようです。

今はもう手に入らないと思うと、大切にとって置きたいと思いますす。

子供の頃の懐かしい文房具
うずまき鉛筆のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしい文房具

 

【昭和レトロ】ほのぼの君 ノベリティ文具セット
【昭和レトロ】ほのぼの君 ノベリティ文具セット
昭和時代、薬局で子供におまけで配られていた
ほのぼの君の文具セット当時ものです。
昭和ほのぼの君 文具セット

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました