記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.47: ショートケーキの消しゴム

昭和ヒット消しゴム ショートケーキの消しゴム 昭和 文房具

クラス内で流行ったショートケーキ消しゴム
これ知っている方は一緒に懐かしんでいただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク

女の子の間で流行った
ショートケーキ消しゴム

80年代にクラスで流行ったショートケーキ消しゴム
これは大好きだった記憶に残っている消しゴムで、女の子たちで人気でした。
筆箱の中に入れているだけで幸せな気分となり、授業もそっちのけでこの消しゴムを眺めていました。

昭和ヒット消しゴム ショートケーキの消しゴム

80年代ショートケーキ消しゴム イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

ショートケーキだけでもときめくキーワード。
それが消しゴムになったら、特に女の子は夢中です♪

ショートケーキ消しゴムは販売開始と同時に、一気にクラスで流行った消しゴムでした。
どんな消しゴムだったかと言うと以下のイラスト図をごください。

 

昭和ショートケーキ消しゴム 中身の説明イラスト図

消しゴムのケースは、ケーキの箱をイメージして作られおり、中の消しゴムはショートケーキの形をしていました。
初めてみた時、アレ?となるのですが、よくよくじっくり見てみたらショートケーキ!!
消しゴムをカットしたら、ショートケーキの形になるわけです♪

 

この消しゴムには、ときめかされました。
大好きなショートケーキが沢山できちゃうんですもの♪

ショートケーキ消しゴムの香りは、ほんのりバニラの香りですが、頭の中はショートケーキで一杯だったため、甘い香りの消しゴムを匂うたびにショートケーキの妄想でいっぱいでした(笑)

授業中、しょっちゅう消しゴムの匂いをかいでいる女の子たち続出~

楽しい気分になれる80年代のショートケーキ消しゴム
今見ても可愛いし、今でもほしい~

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

 

 

消しゴム図鑑 楠田枝里子

こどもの頃、一度は見たことがある!
懐かしい昭和の消しゴムの数々が紹介されている希少本本のご購入はこちら

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました