記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和に不二家レモンスカッシュの姉妹品があった?!オレンジスカッシュ、アップルスカッシュ

昭和の不二家 レモン、アップル、オレンジスカッシュ 不二家
黒がトレードマークの不二家レモンスカッシュ
かつて2つの姉妹品があったようですよ。
さてどんなフレーバーだったでしょうか?
スポンサーリンク

昭和に販売されていた
不二家レモンスカッシュの姉妹品

今でもたまに飲みたくなる不二家レモンスカッシュ
70~80年代の頃は、結構すっぱくて、苦みがあって、これを飲むと
「う”~すっぱ、にがうま~!」と、渋い顔になっていました(笑)

今の不二家レモンスカッシュは、酸っぱさも甘さも丁度よく、
飲みやすい味に改良されたわね。

昭和 不二家レモンスカッシュと姉妹品

不二家レモンスカッシュが販売されたのは1975年からと、40年も前のことですが、そんな長い歴史があるわけですから、他に2つの姉妹製品が存在していました。
さてどんな味の製品があったのでしょうか?

昭和ガール
昭和ガール

レモンと来たら・・・あの味は来ると思いました。

 

 

 

昭和の不二家オレンジスカッシュ

1つ目は、レモンと来たら・・・はい!オレンジ味です。
不二家オレンジスカッシュ
緑色ベースにオレンジという組み合わせが斬新。

昭和 不二家オレンジスカッシュ

 

これは目立つ!
明るい緑色のが斬新だわ~

昭和ガール
昭和ガール

むしろ色の使い方が今風ですね。
オレンジスカッシュ飲んでみたかったです。

オレンジスカッシュなどとは・・・絶対おいしいに違いありません!
不二家オレンジスカッシュがあまり浸透しなかったのが不思議ですが、当時はやはりファンタ オレンジが強かったのでしょうね。

 

昭和の不二家アップルスカッシュ

さて2つ目は、レモンと来たら・・・はい!アップル味です。
不二家アップルスカッシュ
スタイリッシュ~!で元気がでるような赤い缶ですね。

昭和の不二家アップルスカッシュ

 

昭和ガール

昭和ガール

赤デザインも今風で、いいですね!
そもそもの不二家レモンスカッシュのベースデザインが良いから、
色が変わっても、しっくりきますね。

そうね。
やっぱり元のデザインが良いのよね~

 

3つ並ぶとより素敵なスカッシュたち

あらためて、3つのスカッシュを並べてみましょう。
やはりデザインがいいですね~。

昭和 不二家 オレンジ、レモン、アップルスカッシュ

昭和ガール
昭和ガール

3つち並ぶとしっくりきますね~
デザイントータル感が素晴らしいです。

そして今風!

昭和ガール
昭和ガール

そして、どれもおいしそう♪

レモンスカッシュ、オレンジスカッシュ、アップルスカッシュ。
この3つのスカッシュがあったら、その日の気分によってチョイスし、気分がスカッとしそう。

オレンジスカッシュ、アップルスカッシュも再販してもらいたいわ~

そうですね。この3つの飲み比べたい~
不二家レモンスカッシュとかつて存在していたその姉妹品のご紹介でした。

 

他にもグリコの懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
不二家の懐かしい製品

昭和ファンシーキャラクター
ジミーペンドリックス 小物入れ
昭和レトロ ジミーペンドリックスくわしくはこちら

タイトルとURLをコピーしました