記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

見た目も味も美しい昭和のお菓子:不二家 パイケーキ

不二家 パイケーキ 不二家

不二家パイケーキの記憶が残っている人はいますか?スーパーで買えるお菓子としてこんな素敵なお菓子はいまだかつて見たこと無いです。

スポンサーリンク

見た目も味も美しい昭和のお菓子
不二家 パイケーキ

不二家 パイケーキ 昭和発売当時の製品画像

不二家 パイケーキ 昭和発売当時の製品画像
ipadで描きました

 

小さなパイ生地に、バニラとストロベリーのクリームが乗ったまるでミニチュアのような可愛らしさ。この製品は、本当に可愛かったです♪

不二家 パイケーキとは

不二家 パイケーキは、不二家から昭和の時代に販売されていたパイの中にバニラクリームといちごクリームが入ったパイスナック菓子でした。

これ、覚えていらっしゃる方いますか?
私はうる覚えなのですが、このパイケーキ本当にかわいくて、とっても美味しかった記憶があるのですが、残念ながら調べても情報がなかなか出てきません。

不二家 パイケーキ 昭和の広告

この広告の真ん中にのっているのが、不二家のパイケーキなんです。
パイの中にはバニラクリームと、いちごクリーム。まるでホイップクリームみたいです。
箱パッケージに入ったお菓子としてはクオリティー高すぎだと思いませんか?
まるで生菓子のようです。

不二家パイケーキは、おそらく短期間でいつしか販売終了となってしまったのですが、この後、出てきたのがロッテのパイの実ですかね・・・。

 

昭和の不二家は、パッケージもそうですが、お菓子の質もとても高かったですね。こんな高級感がありクオリティーのある製品は今では、なかなか無いです。

 

見た目に美しく、味もおいしい。
自宅でリッチな気分にさせてくれる最高のお菓子。

当時の状態でぜひ再販してもらいたい
不二家 パイケーキのご紹介でした。

 

 

 

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
不二家 昭和のなつかしい製品記事

 

タイトルとURLをコピーしました