記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.44: りんごちゃん おふろセット

昭和 りんごちゃんお風呂セット 昭和家庭用品・雑貨

70~80年代の女の子たちで大流行したりんごちゃん おふろセット
お風呂を楽しくしてくれる昭和のおもちゃでした。

スポンサーリンク

早くお風呂に入りたい~?!
昭和のりんごちゃん おふろセット

現代は多種多様のおもちゃが、あふれていますが、かつては、おもちゃと言えば、一つ流行するとみんなが一斉にほしくなる時代のがありました。
そんなおもちゃの一つがりんごちゃん おふろセットでした。

昭和 りんごちゃん おふろセット

70~80年代 りんごちゃん お風呂セット イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

残念ながら、りんごちゃん おふろセットは、当時うちには無かったですが、CMで流れてきたり、お友達のを見せてもらったりと、憧れのお風呂セットでした♪

 

りんごちゃん おふろセットとは

りんごちゃん おふろセットとは、ダリヤから販売されていた子供向けのお風呂化粧品セットで、
70~80年代に女の子たちの間で大流行しました。

りんごのケースを開けると、中にはフルーツが!!

りんごケースと中にはフルーツ♪
コンセプトが素敵すぎるわ~

昭和 りんごちゃんお風呂セット 中身 イラスト画像

 

りんごケースの中には、バナナ、メロン、もも、オレンジと、みんなが好きなフルーツが盛りだくさん!

昭和ガール
昭和ガール

フルーツの色合いもワクワクさせてくれますね。

 

りんごケースは、収納の役割だけではなく、上のケースは手桶、下のケースはバスチェアを担っていたようです。

ほぉ~!
すごい機能的なおもちゃ!!

 

りんごちゃん おふろセット フルーツの中身

さて、女の子にとって夢のある素敵なおもちゃ。
りんごちゃん おふろセットの中身をイラストでご紹介しましょう。

フルーツの中には何が入っていた?
●バナナは、シャンプー
●メロンは、子供用の固形パウダー
●オレンジは、スポンジタオルと子供用のクリーム
●ももは、石鹸
●砂時計

 

りんごちゃん おふろセットの中身昭和 りんごちゃんお風呂セット 中身の説明イラスト画像

※ヒット期間が長かったため、年代で中身が変わっていることがあったかもしれません。

あまり長くお風呂に浸かっていないようにとの配慮なのででしょう。砂時計までついているのが、こども思いの素敵なおもちゃだなと感じます。

 

昭和ガール
昭和ガール

70年代というと、銭湯文化も残っていた時代なので、両親に連れられて、りんごちゃんお風呂セットを持って銭湯を楽しんだ子供たちも多かったことでしょうね。

 

これはお風呂タイム楽しくさせてくえっる~♪

お風呂とおもちゃの楽しい文化を作った
ダリヤ りんごちゃん おふろセットのご紹介でした

昭和&平成の懐かしいシャンプー動画を作りました♪↓

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

昭和のナショナル電子レンジによるお菓子づくりの希少本です。
お菓子写真が、素晴らしくレトロで、美しい1冊です。
本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました