記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい!昭和レトロ ピンクのリボン

昭和の懐かしい ピンク色の定番リボン 昭和家庭用品・雑貨
懐かしいものは、ある日ふと思い出したりします。
今回ご紹介する昭和のピンクリボンも急に思い浮かびました。
懐かしい・・・
スポンサーリンク

ギフトに多く使われていた
懐かしいピンクリボン

これ覚えている方いらっしゃいますか?
中に金色の線が入ったピンク色のリボンです。

昭和の懐かしい ピンク色のリボン イラスト

久々にこのリボンのことを思い出し、イラスト化しながら、なぜか胸がキュンとしました。

 

昭和ガール
昭和ガール

わ~懐かしいです!
胸キュンな気持ち、ちょっとわかるかも~♪

子どもの頃、このピンクリボンとてもよく見かけていた記憶があります。
中でも、印象に残っているのが、ケーキを買ったときです。
ケーキの箱に定番だったピンクのリボン
お誕生日、クリスマスはもちろんのこと、日常的に誰かにギフトとしてケーキや洋菓子を贈る時もこのリボンをお店の人がデコレーションしてくれていました。
昭和ガール
昭和ガール

昔はフルーツをギフトに贈ることも多く、
果物屋さんでもこのリボンよく見かけました。

いや~あの時のこと懐かしくて、浸ってしまいます!

ピンクリボンを見た時に胸キュンとなったのは、当時このリボンがついたギフト自体に毎回ときめいていた為かもしれません。

 

ピンクのリボン youtube動画

昭和ガール
昭和ガール

↑懐かしいピンクのリボンは、youtube動画でもお楽しみいただけます♪

時空を超えて今でも幸せな気分にしてくれるハッピーリボン
昭和からあるピンクリボンのご紹介でした。
他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしい 家庭用品・雑貨

 

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

見た目にも可愛くもお上品なデザートが満載で、まさに昭和レトロ!
見ているだけでヒンヤリと懐かしさもただよう名作本です。

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube



タイトルとURLをコピーしました