記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の『なかよし』でお馴染み!可愛すぎる♪『わんころべえ』

昭和わんころべえ 昭和キャラクター

 

スポンサーリンク

今でも変わらぬ可愛さ♪
なかよしと言えば『わんころべえ』

今でも、ときどき偶然見かける昭和のキャラクターたち。
かつて、子どもの頃に親しんだキャラクターを発見した時は、妙~にテンションMAXになります。
みなさんも日常でそんな一時がありませんか?

そんな発見してテンション上がるキャラクターの一つが『わんころべえ』です。

わんころべえ 昭和当時モノ

昭和ガール
昭和ガール

わ~わんころべえ
良く読んでいました!懐かしいです♪
表情豊な愛らしさがたまらないのですよね。

 

うんうん。
確かに、わんころべえは、
見かけたらテンション上がるわよね~♪

 

『わんころべえ』とは

わんころべえは、原作あべゆりこさんによる擬人化された犬が主人公の漫画で、講談社の漫画雑誌『なかよし』に1976年1月号から連載され、2016年1月号で40周年を迎えたそうです。
(2016年当時、少女漫画雑誌の掲載作の中で最長寿作となりました。)

マンガの中に登場するのは、主人公で犬のわんころべえと、しめちゃんライバルちゃんはりおくんよこづなちゃん・・・と、なかよし5人組。
この5人がが引き起こす愉快な日常ほのぼの4コマ漫画が懐かしい限りです。

わんころべえ 当時のなかよしの付録シール
わんころべえは、なかよしの漫画の中でも超~人気で、70年代~80年代のなかよしの付録と言えば、わんころべえのシールやカードなどがよく登場したものでした。

昭和ガール
昭和ガール

毎月のなかよし付録
とっても楽しみでした♪

わんころべえのシールは可愛すぎて、
使えないのよね(苦笑)
いつまでも大切にとってあったわ。

今見かけてもテンション上がる昭和のキャラクター『わんころべえ』のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ
わんころべえ透明ペンケース
わんころべえ 昭和当時のペンケース
昭和の可愛いキャラ漫画『わんころべえ』の
当時ものプラスチックの透明ペンケースです。
本の詳細はこちら

 

【昭和レトロ】わんころべえ シールまとめ
わんころべえ 昭和シールセット当時モノ
わんころべえのポストカード1枚と
いろいろシールまとめです。
本の詳細はこちら

 

わんころべえのポストイット手帳5冊セット
わんころべえ ポストイットセット
わんころべえのロゴが入った
手帳タイプのポストイットの5冊セットです。
本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました