記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

【昭和懐かしいアニメ】ド根性ガエルのひろしのメガネが大きすぎるので、メガネをかけさせてみた

懐かしい昭和のド根性ガエル 昭和の本・漫画

 

スポンサーリンク

懐かしい昭和の個性的アニメ
ド根性ガエル

子供の頃に見ていたアニメ番組の一つ『ド根性ガエル
昔見ていたアニメのテーマソングが、何十年も経て、なぜか突然頭の中で流れてくることがあります。

こんな歌が頭を流れました。

とのさまガエル、あまガエル、カエルもいろいろあるけれど・・・♪

 

昭和ガール
昭和ガール

ド根性ガエル 懐かしい・・・
ところでどんな話だったかしら?
Tシャツの中にカエルが住んでいて、

ド根性ガエル ぴょん吉イラスト
ということで、クイズです!

 

【問題】
ド根性ガエルのピョン吉は、アニメの中では何ガエルと呼ばれていた?①トノサマガエル
②平面ガエル
③根性ガエルド根性ガエルイラスト答えは、YouTubeショート動画で(20秒後)

 

 

ド根性ガエルのひろしのメガネの大きさが気になるので
ちょっと遊んでみた♪

『ド根性ガエル』は、1970年7月~1976年6月まで『週刊少年ジャンプ』まで連載され、テレビ放送もあった子供達に大人気の漫画でした。

『ド根性ガエル』の主人公のひろしの声が、ドラゴンボールでもおなじみの野沢雅子さんで、
あのばんからな雰囲気の声が、昭和の庶民的な少年にぴったり!子供ながら、そんなひろしが結構好きでした。

ただ、当時から気になっていたこと、

ひろしのメガネが大きすぎる!
ひろしのメガネが大きすぎる!
と、子供ながらテレビ放送を見るたび気になって、メガネをじっと見ることもしばしば。
あのメガネをいつかけるんだろう?なんて思いながら、ひろしがメガネをかける日を待っていたのですが、わたしの記憶の中では、ひろしがメガネをかけたことは記憶にありません。

ひろしにメガネをかけさせてみよう♪子供の頃、見ることができなかった、ひろしのメガネ姿。
大人になったら何でも出来るわけで(笑)

ひろしに、あの大きなメガネをかけさせてみたところ・・・

ひろしのメガネ姿1あれ、なんか想像していたのと違う・・・
めっちゃ、怪しい人になりました(笑)

ということで、メガネを透けさせてみたところ、

 

 

これこれ!こんなイメージ!

ひろしのメガネ姿2
子供の頃に見たかったひろしのメガネ姿。
大人になって見られたことに満足(笑)

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和懐かしいシリーズ

 

ONDORIヤングシリーズ手芸 あみぐるみ

かぎ編みで可愛い動物やシュールなあみぐるみ作品を作ることができます。
見ているだけで楽しくなる昭和のあみぐるみ本です。

本の詳細はこちら

 

【昭和レトロ】わんころべえ シールまとめ
わんころべえ 昭和シールセット当時モノ
わんころべえのポストカード1枚と
いろいろシールまとめです。
本の詳細はこちら

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました