記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい少女漫画にわくわく!- メモリーズ昭和の少女まんが

メモリーズ 昭和の少女まんが 昭和の本・漫画

昭和の少女漫画好きとしては、この1冊を手に取ったらワクワクが止まりませ~ん!当時はやっていた漫画の一部が掲載されており懐かしさで一杯!

スポンサーリンク

中を開いた瞬間、めくるページが止まりません~!
メモリーズ 昭和の少女まんが

 

メモリーズ 昭和の少女まんが

 

 

昭和ガール
昭和ガール

この表紙を見ただけで、わくわくしちゃう人もいるのではないのでしょうか?

 

表紙もそうだけれども、昭和の少女まんがというタイトルだけで、わくわくよ~♪

 

 

メモリーズ 昭和の少女まんが

メモリーズ 昭和の少女まんがは、てんとう虫コミックスで昭和49~56年に連載されていた昭和の人気少女漫画が詰まったワクワクの1冊です。

メモリーズ 昭和の少女まんが

↑漫画の模写をしてみました。(難しい~)

 

掲載されている少女漫画は、

おはよう姫子
うわさの姫子(藤原栄子)
ガラスの靴(飛鳥幸子)
ハーイ!まりちゃん(上原きみこ)
さっちん110番(山田路子)
パンク・ポンク(たちいりハルコ)
ハッピータンポポ(室山まゆみ)

と超豪華ラインナップ。

読んだことない漫画もいくつかありましたが、どの漫画も誌面でうまく編集され、なんとなくその作品の概要がわかるようになっています。

気になるところで「はい!ここまで」と終了するものだから、つづきが気になって仕方がありません(苦笑)

特にうわさの姫子の編集がお上手で、あ~この後、姫子どうなっちゃうの~?!
と、少しモヤモヤ、またうわさの姫子をはじめから読み返したくなりました。

 

 

姫ちゃんきせかえ

メモリーズ 昭和の少女まんがは漫画以外に、なんと!付録も付いております。

 

姫子ちゃんきせかえ

 

メモリーズ 昭和の少女まんが 着せ替え付録

 

うわさの姫子の着せ替えです。
普段着からオシャレ着まで、姫子のファッションのバリエーションが着せ替えとなっちゃうと、いい大人でも遊びたくなります(笑)

 

昭和ガール
昭和ガール

これは嬉しい!
でも、もったいなくて使えない・・・(苦笑)

 

姫ちゃんのハウスバッグ

点線どおりにくりぬいて、のりで組み立てる方式、懐かしいです。
こういう付録がまた心くすぐられちゃうんですよね。

 

メモリーズ 昭和の少女まんが 付録2

 

しかし、これも、もったいなくて使えません。
組み立てたら、きっと可愛いおうちになるのでしょうね。

 

昭和ガール
昭和ガール

色がポップで可愛いですね。
昔の少女漫画の付録カラーですね!

 

昔を知っている人も、そうでない人も。
少女漫画が好きな人も、そうでない人も。
きっと楽しめる1冊!
メモリーズ 昭和の少女まんがのご紹介でした。

 

他にも昭和に関するおすすめの本をご紹介しています。
昭和の本・漫画

 


 

★再販★【小学館ミニレディー】たのしいクッキング | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただきありがとうございます。★昭和 人気の小学館ミニレディー百科シリーズ★たのしいクッキング今田美奈子さん監修の可愛いお料理写真と共にレシピが満載な昭和レトロなクッキングを楽しみむことができる1冊です。□年・ページ数・出版社昭和54年183ページ小学館□状態について昭和の本のため、多少のヤケ、ヨゴレがあります。経...

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました