記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

モモちゃんと公園お散歩 youtube動画

かわいいモモちゃん 昭和の本・漫画

名作児童書 モモちゃんとアカネちゃん

そんなモモちゃんと公園お散歩の動画を作りました!

スポンサーリンク

夏の公園で、
緑の木々とセミの声に癒される動画

 

モモちゃんと公園お散歩動画

 

昭和ガール
昭和ガール

モモちゃんって、とっても可愛いですよね。

いつも本の中の写真でモモちゃんを見ていたのですが、フィギアのモモちゃんは更に可愛い!

 

昭和な雰囲気。

なんとも言えない愛らしさ♪

 

モモちゃんを知らない方のために、

モモちゃんとは

モモちゃんは、松谷みよ子さんの児童文学作品に出てくる女の子。
モモちゃんを中心に、食べ物や動物がお話をするファンタジーなとっても可愛いお話で、全部で6冊のシリーズがあります。
単行本としては、1964年(昭和39年)から刊行されたようでロングセラーの児童書となります。

そんなモモちゃんの作品の中には、モモちゃんのお人形を写真にした絵が挿入されており、よりももちゃんをイメージしやすく、また親しみやすい設定となっています。

 

小さいモモちゃん 人形絵本

 

昭和ガール
昭和ガール

これこれ!

写真の中のモモちゃんが可愛くて、子供の頃、このシリーズが大好きでした。

 

モモちゃんの絵本の中

 

お人形ながら表情豊かで、これはかなり乙女心をくすぐられます。

そんな可愛いモモちゃんのフィギアを手に入れることができ、嬉しくてモモちゃんと公園散歩におでかけし、その様子をyoutube動画にしました!!

 

よかったら、見てみてくださいね。
モモちゃんの表情にもご注目!
自然と表情豊かに演出してくれています。

 

昭和の懐かしい本をご紹介しています。
昭和に関する本・漫画

 

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました