記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和レトロ:ショウワノート しょうちゃん ぬりえ 飯塚玲子

ショウワノート しょうちゃん ぬりえ 飯塚玲子 昭和の本・漫画

ショウワノートの塗り絵は、数々の絵柄タッチがあり大好きでした。
特に少女漫画が描いた絵を塗っていくのは、楽しかった思い出です。

スポンサーリンク

昭和レトロ
飯塚玲子の少女漫画の表現が素敵

 

ショウワノート しょうちゃん ぬりえ 飯塚玲子

ショウワノート しょうちゃん ぬりえ 飯塚玲子

 

昭和ガール
昭和ガール

飯塚玲子さんの絵は、いかにも昭和な少女漫画。

 

70~80年代の漫画ね。
この頃の少女漫画のタッチが好き

 

飯塚玲子さんの描くタッチは、なめらかでとても綺麗。
ぬりえの中には、飯塚玲子さんらしい数々のこんな絵があります。

ショウワノート しょうちゃん ぬりえ 飯塚玲子

 

昭和ガール
昭和ガール

飯塚玲子さんの絵は、女性らしい、しなやかさが素敵です。

そうなんですよね。思わず塗りたくなっちゃう!
ということで、飯塚玲子さんの絵をぬり絵してみました。

 

 

飯塚玲子の塗り絵 トロッコ流完成形

 

飯塚玲子 ぬり絵した絵1

 

飯塚玲子 ぬり絵した絵2

 

飯塚玲子 ぬり絵した絵3

 

飯塚玲子 ぬり絵した絵5

いかかでしょう?

結構カラフルに仕上げてみました。

人によって完成の形が違ってくるのも、ぬりえの良さですよね。

昭和ガール
昭和ガール

完成したものは十人十色。
ぬり絵って楽しいですよね。

 

ショウワノートとは

ショウワノートと言えば、ジャポニカ学習帳が有名ですが、昔からぬりえ製品も有名な会社です。

ショウワノート 昭和時代のジャポニカ学習帳 イラスト画像

 

学習帳同様に、ぬりえも子供たちの身近なものであるため、一度はショウワノートのノートを使ったこともあるのではないでしょうか。

もちろん!今も子供たちに活用されているノートです。

今のジャポニカ学習帳 販売店の様子

大人になっても楽しいぬりえ。
皆さんもたまには童心に戻ってぬりえを楽しんでみてはいかがでしょうか。

飯塚玲子のぬりえのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
懐かしい文房具

 

 

馬場のぼるさんの本から
3分でイラストを描いちゃおう~youtube動画作りました!

タイトルとURLをコピーしました