記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の50円アイス:明治プリンスティック

昭和アイス 明治 プリンスティック 明治乳業

マイナーだけれども、おいしかった昭和のアイス。
明治プリンスティックのご紹介です。

スポンサーリンク

50円で買えるプリンアイスがおいしかった~!
明治プリンスティック

 

昭和アイス 明治プリンスティック

昭和の明治プリンスティック
イラスト画像

 

昭和ガール
昭和ガール

プリンのアイスバー

明治プリンスティック
これおいしかったんですよね~♪

 

みんな大好きプリン&アイスは、無敵でしょう!

1980年代、50円のアイスバー明治プリンスティックが販売されていました。

昭和当時、アイスバーと言うと50円で販売されているものが多く、夏場はスーパーで日によって50円アイスが3つで100円という大判振る舞いのセールが良く催されていました。

 

3つで100円ですって?!
それは幸せな時代だな~

 

昭和ガール
昭和ガール

夏休みによくアイスセールがあり、こどもたちにとっても嬉しい限りでした!

 

明治プリンスティックは、どんな味だった?

わたしは当時プリンスティックのをめっちゃ食べており、気分がのったときは3本連続なんてこともあったほど。

 

アイス3本?!
それはノリノリですやん(笑)

 

明治プリンスティックはカラメル味とカスタード味に分かれており、少しねっとりした食感。
そのねっとり感は、特にカラメル部分がおいしかったです。

 

昭和ガール
昭和ガール

グリコ プッチンプリンのカラメル部分は、少しねっとりしているでしょ?あの食感がアイスにも適応されているイメージです。

融けかけた時の明治プリンスティックのカラメル部分は、
まるで本当のプリンみたいなプルプル食感でした。

 

昭和ガール
昭和ガール

カラメルの濃さも、ほんのり苦みがあり、頃合い良かったのですよね~。

 

明治プリンスティックは、カラメル&カスタードの割合バランスも絶妙で、最初から最後までおいしく楽しめた印象に残るアイスです。

わたしが子供時代からとんとお見かけしていないので、ずいぶん前に終売しているとは思いますが、明治プリンスティックは、とってもおいしかったので、当時再現・再販してもらえたらな~

 

昭和のおいしいプリンのアイスバー
明治プリンスティックのご紹介でした。

 

他にも懐かしいアイスをイラストでご紹介しています。
明治乳業の懐かしいアイス

 


 

★再販★【小学館ミニレディー】たのしいクッキング | 昭和レトロな雑貨と本屋 powered by BASE
ご覧いただきありがとうございます。★昭和 人気の小学館ミニレディー百科シリーズ★たのしいクッキング今田美奈子さん監修の可愛いお料理写真と共にレシピが満載な昭和レトロなクッキングを楽しみむことができる1冊です。□年・ページ数・出版社昭和54年183ページ小学館□状態について昭和の本のため、多少のヤケ、ヨゴレがあります。経...

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました