記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の幻アイス:ロッテ バッカス アイス

昭和のロッテ バッカス アイス イラスト画像 ロッテ

昭和にロッテのあのバッカスからアイスが販売されていました。
箱がレトロでとっても素敵なデザイン。
大人のアイスですね~♪

スポンサーリンク

幻のアイス
昭和にバッカスのアイスがありました

昭和のロッテ バッカス アイス イラスト画像

ロッテ バッカス アイス 昭和時代の製品画像

バッカスと言えば緑のシンボルカラー。
レトロな箱に入ったバッカスのアイス。
今このアイスをコンビニやスーパーのアイスコーナーで見かけたら即買い!間違いなし!

ロッテのバッカス アイス

昔の雑誌を見ていたら、ロッテのバッカスアイスなるものを発見!
これ全く記憶に無いのですが(もし、見かけていたとしても子供だったのでお酒のアイスが食べられなかったと思われますが・・・)こんな魅力的なアイスが昭和にあったとは驚きです。

 

昭和ガール
昭和ガール

ロッテ バッカス大好き!
チョコレートだけでもおいしいのに、アイスとなるとさぞや美味しかったでしょうね。

 

バッカスと言えば、ラミーと同時に毎年秋から冬にかけて販売されるロッテの季節限定チョコレートです。

ロッテ バッカスチョコレート 昭和時代の製品イラスト画像

ロッテ バッカス 昭和時代の懐かしいパッケージ

バッカスはチョコレートの中に洋酒が入ったチョコレートで、口に入れた瞬間に洋酒がトロリとあふれ出て、チョコレートとの洋酒のハーモニーがたまりません!

昭和から愛され続ける洋酒チョコ:ロッテ バッカス
冬季限定で発売されるロッテのおいしい洋酒チョコレート バッカス。実は歴史が長く1964年から続く超~ロングセラーなんですよ。 ...

 

 

ロッテ ラミー 昭和時代の製品イラスト画像

ロッテ ラミー 昭和時代の懐かしいパッケージ

ラミーは、ラム酒に浸ったレーズンが入ったチョコレート。
おいしすぎて、次へ次へと止まらなくなってしまうので、気がつくと無くなってしまいます。
バッカスとはまた違った味わい。

昭和から人気の洋酒チョコレート:ロッテ ラミー
子供は食べることのできない大人チョコレート。 ラムレーズンとチョコレートのハーモニーが何とも言えない味わいを醸し出すロッテ超優秀チョコ...

 

かつて昭和時代にラミーのカップアイスが販売されていたのは知っていたのですが、バッカスの箱入りアイスは初めてその存在を知ったので、嬉しい驚きでした。

昭和のロッテ バッカス アイス イラスト画像

 

バッカスのアイスは、わたしは食べたことが無いですが、パッケージから予想するにピノのような一口アイスの中に洋酒が入っているイメージでしょうかね。

バッカスアイスが掲載されていた雑誌が1980年代であったため、この時期に発売されていた模様です。4個入りで120円だったため、当時価格としてはお高め設定です。

 

昭和ガール
昭和ガール

わ~食べてみたかったです。
どんな味だったのでしょうね。

ロッテさん。
ぜひぜひ、バッカスの箱入りアイスを復活してください。
食べたいです!

 

パッケージがレトロで素敵なバッカスアイス
これは今出してもヒットの予感
昭和時代のロッテ バッカスアイスのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
ロッテなつかしい製品
【昭和レトロ】可愛い指輪 8個セット

小さくて可愛い昭和の指輪8個セットとなります。
ピンキーリングや、オリジナルネックレスなど楽しんでいただけます。ご購入はこちら



 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました