記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

見つけたら貴重?!懐かしのウエハースサンド

ウエハースサンド 昭和クッキー・ケーキ

ひと昔前ならば、スーパーのパンコーナーで見ない日は無かったウエハースサンド。最近は見る機会が少なくなってきましたね。

スポンサーリンク

懐かしいウエハースサンド

ウエハースサンド

ウエハースサンド
ipadで描きました

 

ウエハースサンドは不思議なパン。
カステラをウエハースで挟んでいるのですものね。
お菓子のウエハースサンドはよくありますが、
繰り返します・・・パンを挟んでいるんですものね(苦笑)
不思議なパンです。

 

ウエハースサンドとは


ウエハースサンド
は、スポンジケーキをウエハースで挟み、中にはクリームやジャムでサンドした懐かしい菓子パンです。

 

昭和ガール
昭和ガール

薄いピンク、緑、黄色とウエハースに色がついていることが特徴ですね。

ウエハースサンドの色は、パステルカラーという印象ね。

昭和ガール
昭和ガール

確かに!
どのウエハースサンドもパステルカラーですね。

 

絶滅寸前?!ウエハースサンド

ウエハースサンドは、三角、長方形とメーカーやパン屋さんによって形が異なり、それぞれの個性を出しています。

ウエハースサンド

最近はウエハースサンドを見かけることが少なくなりましたが、ひと昔前は町のスーパーやコンビニは元より、街のパン屋さんまで様々なウエハースパンが販売されていたものでした。

大手メーカーですと、山崎製パン、敷島パン、フジパン、伊藤製パン、無印食品などからウエハースサンドが販売されていました。
(現在売られているかは、各会社のHPをご確認ください)

 

そもそもカステラをウエハースで挟もうという発想がすごいわね。ウエハースサンドを考えた人はなかなかのアイデアマンね!

 

ほんとですね。
ウエハースでパンをサンドしちゃうなんて、これを考えた人はその発想が面白いですね!

しかもウエハース自体が薄いものですから、作るのも手間なんじゃないかな~?と想像してしまいます。

最近とんとご無沙汰でお店で見る機会が少なくなり、特にパン屋さんで見ることは無いわけです。
見つけることが困難になってきたウエハースサンドですが、また新たな進化を遂げて再ブームが来ることを密やかに願っています。

 

ウエハースサンド

こちらは近所に売っていたウエハースかすてら
ちょっとレトロな雰囲気の袋が嬉しかったです。

 

昭和ガール
昭和ガール

ウエハースサンドはレトロと相性が良いですよね♪

 

昔懐かしのパン
ウエハースサンドのご紹介でした。

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいクッキー・ケーキ

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました