記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

歴代チロルチョコ かわいいデザイン12選!

デザインが好きなチロルチョコ 12選 昭和チョコレート

今まで発売されていたチロルチョコの中で、トロッコがセレクトした可愛いチロルチョコ12選をイラストでご紹介します。
覚えているものがあれば、一緒に懐かしみましょう!

スポンサーリンク

チロルチョコ デザイン12選

わたしの好きなチロルチョコートデザイン12選

好きなチロルチョコたち

チロルチョコは常に面白いチョコレートを生み出してくれています。
コンビニレジの近くに置かれた新作チロルチョコを見て、思わずくすりっ!と笑っちゃうこともしばしば。
そんなチロルチョコからデザインが好きなものをご紹介します。

 

チロルくま チロルチョコ

2013年5月13日発売
冷やしてもおいしいチロルチョコという事で、某かき氷で有名なあの白熊とのタイアップかと思いきや・・・違うようですね(苦笑)

チロルチョコ チロルくま

チロルくま

 

昭和ガール
昭和ガール

白くま&かき氷のイラストが可愛い涼し気なチロルチョコでした。
熊かわいい~♪

 

 

 

苺ミルクもち チロルチョコ

2008年発売
ホワイトチョコと苺チョコの真ん中にミルク味のお餅が入ったチロルチョコレート

チロルチョコ 苺ミルクもち

苺ミルクもち

 

昭和ガール
昭和ガール

シンプルな牛のイラストに濃い色のポップなピンク色がナイス!です。
このシンプルさが、あまりチロルチョコらしくなく(?)海外テイストなデザイン好きなんですよね。

 

 

不二家ネクター チロルチョコ

2014年8月6日発売
不二家ネクター桃味とチロルのコラボチョコ
ピーチ風味チョコの中には、ピーチソースとマシュマロが入っていました。

不二家ネクター チロルチョコ不二家ネクターチロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

不二家のネクターの缶デザインが、小さな四角におさまっている!それだけで可愛い!
お気に入りのチロルチョコデザインです。

 

 

チーズ味 チロルチョコ

2014年発売
チーズを練り込んだチロルチョコレート
ブルボンのチーズおかきのチーズを思い浮かべていただければイメージできるかと思います。

チーズ味 チロルチョコ

チロルチーズ

 

昭和ガール
昭和ガール

まるで本物のチーズのようなデザインで、これが実はチョコレートというコンセプトが好きなデザインです。

 

 

ピザ味 チロルチョコ

2014年発売
チーズ味のチロルチョコと同時に販売された話題のピザ味チロルチョコです。
ホワイトチョコの甘さに、バジルとチーズの香りがミックスされたまさにピザが香るチロルチョコでした。

ピザ味 チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

宅配ピザの紙パッケージのようデザインに惹かれます。
これチョコレート?と思わせるような意外性も好きです。
思わず手に取ってしまいます。

 

 

 

バヤリースオレンジ チロルチョコ

2013年3月25日発売
アサヒ飲料株式会社のロングセラー商品、「バヤリース オレンジ」とのコラボ商品。
オレンジ味チョコの中には、オレンジソースとぷるぷるとした食感のゼリーが入っていました。
バヤリースオレンジ チロルチョコ

バヤリース チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

馴染みのある飲料が小さくコンパクトに四角くおさまっているのは、可愛いです。
シンプルなデザインにしてくれたのもナイス!
まさにバヤリースオレンジそのまんまです。

 

 

ポンジュース チロルチョコ

2008年5月発売
濃厚なオレンジチョコレートの中には、濃厚なポンジュースゼリーとポンジュースソースが入っており、濃いめのオレンジが堪能できるチロルチョコです。ポンジュース チロルチョコ

ポンジュース チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

不二家ネクター、バヤリース同様に四角くおさまっているデザインは大好き!
ポンジュースのイラストは小さくなっても可愛い!

 

 

モーツァルト チロルチョコ

モーツァルトの顔が目印の情熱的な赤のチロルチョコ
これはチロルチョコ?と思わず二度見してしまいそうな崇高なデザイン

ドイツから直輸入したベース原料に粉砕したアーモンドのアーモンドプードルを加え、さらにアメリカ産のピスタチオを合わせたそうです。
モーツァルト チロルチョコ

モーツァルト チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

モーツァルトがいるだけで、高級チョコに見えてしまうから、モーツァルトは凄いです!

 

 

 

 

信玄餅 チロルチョコ

2018年
チロルチョコとあの信玄餅のコラボ
よりリアルなもちグミ誕生!ということで、まさに信玄餅の食感がチロルチョコで味わえるということで話題となりました。
桔梗屋からきな粉と黒蜜の供給を受け作られた本格派チロルチョコでした。
信玄餅 チロルチョコ

信玄餅 チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

お馴染みの信玄餅のデザインがそのまま手のひらサイズのチロルチョコに。
一杯ならべると更にテンションが上がりました。

 

 

ナッツクランチ チロルチョコ

2008年
ナッツクランチチョコは、実は昭和から販売されている歴史があるチロルチョコです。
2008年に復刻販売、リニューアルして登場!ということで、懐かしさから好きなデザインに取り上げました。

ナッツクランチ チロルチョコ

ナッツクランチ チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

昭和時代のファンシー雑貨店にあるようなピーナッツキャラクターが、平成になっても懐かしかった記憶があるチロルチョコです。

 

 

いちごミルク チロルチョコ

いちごミルク味のチロルチョコと言えば、数あるチロルの中でも鉄板で、何度も繰り返し販売されています。
いちごミルク チロルチョコ

いちごみるく チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

いちごみるく味のチロルはいくつもあるのですが、わたしはこのデザインが一番好きです。
サクマのいちごコリットを思い出す、いちごミルクらしいデザインだと感じます。

 

 

インベーダー チロルチョコ

2008年6月
タイトーとチロルのコラボ。
テレビゲームの元祖「スペースインベーダー」の生誕30周年を記念したチロルチョコで、タイトーのゲームセンターで手に入れることができたそうです。

インベーダー チロルチョコ

インベーダー チロルチョコ

 

昭和ガール
昭和ガール

昔のゲームのドット絵があるだけで、テンションあがります。
インベーダーゲームのキャラクターもピンクカラーを背景にポップに仕上がっていましたね!

 

以上、わたくしトロッコが選ぶチロルチョコレート好きなデザインでした。
どうしても昭和の香りがするものを好んでしまう(苦笑)

 

他にも昭和の懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいチョコレート

昭和レトロパッケージ

ファンシー絵みやげ大百科
忘れられたバブル時代の観光地みやげ

本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました