記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和なつかしいチョコレート菓子:ブルボン タコばた会議

ブルボン タコばた会議 ブルボン

タコばた会議?
昭和のブルボンは、たまによく分からない製品を出していて面白かったです(笑)

スポンサーリンク

面白ネーミング
ブルボン タコばた会議

ブルボン タコばた会議

ブルボン タコばた会議 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

土管を中心にタコ達が井戸端会議をしています。
会議というか・・・会話はかみ合って無さそうですが、大丈夫ですか?
と思わず突っ込みたくなるようなパッケージデザインです。

 

タコばた会議とは

タコばた会議は、1980年代にブルボンから発売されていたチョコレート菓子で当時価格は150円でした。、

クッキーとチョコレートから出来たチョコスナック菓子で、形はもちろん!タコとなっておりました。
井戸端会議とかけて、タコばた会議と、

なんとも、なんとも・・・
無理やりと言いますか・・・
コンセプトが、分かりません(苦笑)

まっ、おもしろいから良いです。

 

タコばた会議は製品のコンセプトが全く分かりませんが、子供向けのお菓子にコンセプトなどは要らないのです(笑)
つまりは、タコの形をしたチョコスナックは可愛いと思います。

 

よくわからないお菓子だけれども、面白い!
ブルボン タコ端会議のご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
ブルボン昭和のなつかしい製品記事

 

【昭和 手芸本】ONDORI手芸ブック ぬいぐるみ
【昭和 手芸本】ONDORI手芸ブック ぬいぐるみ
詳しくはこちら

【薬用育毛剤MONOVOヘアトニックグロウジェル】

タイトルとURLをコピーしました