記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

超リッチ!コーヒークリームとチョコクリームのハーモニー:ブルボン シルベーヌ オペラ

ブルボン シルベーヌ オペラ ブルボン
シルベーヌは昔から大好きな
ブルボンのチョコケーキ
リッチなオペラが発売です!
スポンサーリンク

フランス発祥のチョコレートケーキ『オペラ』が
ブルボン シルベーヌに登場!

ブルボンのシルベーヌは、お菓子コーナーで今も昔もちょっと高級感を漂わせているそんなオーラを放っている存在です。

シルベーヌの発売は、1982年(昭和57年)でなんと40年以上のもの歴史があります。

昭和ガール
昭和ガール

シルベーヌが発売された当時はその高級感に圧倒されて、フォークで食べた記憶が懐かしい思い出です(笑)

シルベーヌはときどき季節商品で、ホワイトショコラ、抹茶、いちご、塩レモンなど、様々な味を発売してくれ、どの味もおいしくて、毎回楽しみにしています。

そんなシルベーヌですが、今回は今まで一番高級感あふれているかもしれません。
そのパッケージを見た時は、黄金に輝いているように見えました(笑)

シルベーヌ オペラ
この存在感!!
お菓子コーナーでいつも以上にひときわキラキラと輝いておりました。

シルベーヌ オペラ正面からの写真いつものシルベーヌと違う・・・
少し緊張しながら手に取って、じっくり見ました。

その名も、シルベーヌ オペラ

名前とパッケージが素敵すぎる・・・思わずうっとり(笑)

シルベーヌ オペラは、中身の見た目リッチで、箱の中から取り出すと、これまたいつもと違った重厚な雰囲気があり、チョコレートの濃厚な香りがひろがります。

シルベーヌ オペラ中身の写真
シルベーヌ オペラは、通常の赤い箱の定番シルベーヌより、チョコレートのコーティングが厚い気がするのですが、それは気のせいでしょうか?

シルベーヌ オペラをカットして、パッケージのオペラと比べてみたら、実物の方が迫力があり、かつチョコとカステラの層が厚いです♪

シルベーヌ オペラの中
これは素晴らしい!

オペラの中の写真

やわらかいカステラ、チョコクリーム、コーヒークリーム、カステラ、チョコクリーム、コーヒークリーム、カステラとリッチな層が連なっており、贅沢です♪

シルベーヌ オペラ 濃厚でおいしい
さっそく、シルベーヌ オペラをいただいてみたところ、そのお味は・・・
濃厚極まりなく、おいしいです!

チョコレートのコーティングが従来のシルベーヌより厚く、オペラ特有のコーヒーがほんのり。
1個で食べごたえ十分で、満足度が高いです。

いつものシルベーヌならば2個、3個と食べれちゃうのですが、シルベーヌ オペラは1個で満足できるほどチョコレートが濃厚!

シルベーヌ オペラは、シルベーヌ史上最もリッチであること間違いなしです!
期間限定商品のため、もし気になるようでしたらぜひ食べてみてください。

ブルボン シルベーヌ オペラのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしいブルボンの製品

 

【昭和 手芸本】手づくりの絵本 お人形
昭和54年

フルカラーで、型紙が原寸で書かれ、イラストでお人形の作り方が
ていねいに解説されているので、
お人形づくりの初心者の方にとてもやさしい1冊です。 

本のご購入はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました