記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の素敵デザイン トマトの缶ジュース

昭和のトマトジュース缶 イラスト画像 昭和ジュース・飲料

70年代、80年代はトマトジュースが人気の時代で、
缶のデザインもレトロで素敵でした!

スポンサーリンク

あのメーカーからも?!
昭和のトマトジュース

70年代、80年代は、CMやお中元・お歳暮でトマトジュースを見る機会が多かった気がします。
今思うとブームだったのでしょうね。
あんなこんなメーカーからトマトジュースが発売されていました。
(懐かしい)

昭和 トマトジュース キリン、カゴメ、デルモンテ、コカ・コーラ、アオハタ イラスト画像

トマトジュース缶 70~80年代のイラスト画像

昭和ガール
昭和ガール

当時のトマトジュース缶は、現代とは違い、
イラストタッチのものが多かったのですね。
レトロで素敵♪

 

いろいろな飲料メーカーのトマトジュース缶

70~80年代(もしかしたら90年代も)は、様々なメーカーからトマトジュースが販売されていました。
カゴメを筆頭に、デルモンテ、アヲハタ、キリン、コカ・コーラまで!
当時は健康飲料の代表として、トマトが注目されていたのかもしれませんね。

昭和はトマトジュースがブームだった

いろんなメーカーがトマトジュースに注目していた時代なのね。

昭和ガール
昭和ガール

当時はトマトジュースのCMをよく見かけましたし、
お歳暮・お中元でもジュースの中に、トマトジュースが入っていました。

そんな昭和なトマトジュース缶たち、各社ともにデザインが素敵なのでイラストでご紹介しましょう。

 

カゴメ トマトジュース

トマトジュースと言えば、カゴメが一番に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
1930年から発売されている90年以上の超ロングセラーです。
シンプルなトマトのイラストが素敵でした。

昭和 カゴメトマトジュース イラスト画像

TOMATO JUICEと英語表記されているのが、トマトジュースの特別感を感じちゃうわ~

 

昭和 カゴメ野菜ジュース イラスト画像

野菜ジュースの缶デザインもなかなか素敵♪
中心に大きくトマトのイラストが描かれており、数々の野菜の中でもトマトが主役であることを強調していますね。

 

昭和ガール
昭和ガール

トマト主役ですね!
トマトジュースブームだったのでしょうね。

 

発売されてから、およそ90年!カゴメトマトジュースの凄さ
あまりにも当たり前に常にそばにあって意識しないものってありますよね。カゴメ トマトジュースはそんな製品。発売からおよそ90年の超ロングセ...

 

デルモンテ トマトジュース

当時、デルモンテのフルーツの缶詰は、何か特別感がありました。
深緑をベースとした、赤のハッキリしたロゴ回り。これがデルモンテでした。
トマトジュース缶も御多分に洩れず、堂々とした海外テイスト。
懐かしいです。

昭和 デルモンテ トマトジュース

昭和ガール
昭和ガール

昭和は、デルモンテというだけで、おいしい!海外!という印象が強かったですね。

深緑の重厚感と海外テイストが素敵!

 

アヲハタ トマトジュース

アヲハタというとジャムの印象ですが、トマトジュースも発売していたことがありました。
カゴメ同様にシンプルなデザインで、こちらもTOMATO JUICEという英語表記が書かれています。
日常的に購入するというより、お中元・お歳暮でギフト品として見た記憶があります。

昭和 アヲハタ トマトジュース

アヲハタのトマトジュースと聞くと、飲んでみたくなるわね~

昭和ガール
昭和ガール

ジャムが有名だからこそ、ジュースになるとどんなか気になりますね~

 

昭和のアヲハタ缶ジュースデザインが素敵!
アヲハタ と言うとジャムのイメージですが、かつて昭和には素敵なデザインの缶ジュースが販売されていました。 昭和のアヲハタ缶...

 

キリン トマトジュース

キリンもトマトジュースを発売していました。
キリンと言うと、当時はキリンレモンオレンジエードなどのソフトドリンクの印象が強いですが、トマトジュースを製造していたとは!
やはり世の中はトマトジュースブームだったのでしょうね。

キリン トマトジュース

キリンというと野菜ジュースの印象があまりないわね。
そんなメーカーがトマトジュースを製造していたということは、やはり需要が高かったのでしょうね

昭和ガール
昭和ガール

そうですね。
現在はキリンのトマトジュースは、販売されていないようです。

 

コカ・コーラ HI-C トマトジュース

まさかのコカ・コーラからもトマトジュースが発売されていました。
しかも、HI-Cブランドから!
黒い缶にトマトのイラストというのがインパクトありすぎです。
70年代に販売されていたようで、これ私も知らないのですが、飲んでみたかったな~

昭和 コカ・コーラHI-C トマトジュース

これは驚き!
コカ・コーラとトマトジュースがつながらない(笑)

昭和ガール
昭和ガール

当時のHI-Cブランドを知っている人も、これは知らなかった~というくらレア品だそうですよ。

 

昭和にHI-C(ハイシー)トマト味があったの知ってた?
コカ・コーラのハイシーと言えば黒い缶が特徴のジュースで、オレンジ、アップルは王道ですが・・・かつてトマト味が存在していたのはご存知ですか...

—————–

以上、懐かしい昭和レトロなトマトジュース缶たちのご紹介でした。
今はデザインが大きく異なり、また終売してしまっている製品も多いですが、今後お店に並んでいるトマトジュース缶を昔の缶を見比べながらお買い物しても楽しいかもしれませんね。


70年~80年代のトマトジュース缶
のご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをご紹介しています。
懐かしいジュース
タイトルとURLをコピーしました