記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

ミニゼリーの先駆け:味覚糖 ちゅるるん

味覚糖 ちゅるるん 昭和ゼリー

可愛いネーミングのミニゼリー『チュルルン
今日はどの味にしようかな~?と思いつつ、結局、全フレーバーを食べちゃうという(笑)
小さくも罪なゼリーでした。

スポンサーリンク

おいしいミニゼリー
味覚糖 チュルルン

味覚糖 チュルルン 昭和当時の製品イラスト画像
味覚糖 チュルルン
昭和当時の製品画像 ipadで描きました

 

チュルルン~♪
小さなミニゼリーのチュルルン。
ネーミングが何と言ってもも可愛い♪

 

チュルルンとは

チュルルンは、1980年代から味覚糖より販売されている、小さなゼリー。
(終売しています)
味覚糖 昭和 ちゅるるん

何といっても『チュルルン』というネーミングが可愛くて、子供も覚えやすくて、発音しやすいのがいいですよね。

チュルルン~♪

昭和ガール
昭和ガール

ネーミングが可愛くて、覚えやすくてナイスですね!

 

チュルルン

オレンジ、グレープ、青りんご、イチゴと人気のフルーツゼリーが袋いっぱいに入っており、バリエーション豊かなフレーバーから好きなものを選べるというコンセプトは、発売当初は斬新でお得感が満載でした。

 

味覚糖ちゅるるんゼリー

夏場はチュルルンを冷凍庫に入れて凍らして食べるのも定番で、気づいたら袋の半分以上が無くなっているという(苦笑)

 

味覚糖ちゅるるん ぺんぎん

昭和時代のCMもユニークで、チュルルンのメインキャラクターがちょっとドジなペンギン。
このペンギンも人気者でしたね。

 

チュルルンのペンギンのCM大好きで、とっても記憶に残っています。
ちょっと不思議な間合いが絶妙で、最近このペンギンがいないのは、ちょっとさみしい。

チュルルンとは

楽しいゼリーチュルルンですが、味覚糖の公式ページを見たところ、製品情報が削除されており、残念ながら終売のようです。(2019年終売)2019年チュルルン ゼリー

チュルルンとペンギンキャラクターいつか復活望みたいです!
味覚糖 チュルルンのご紹介でした。
他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和のゼリー製品


 

タイトルとURLをコピーしました