記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の懐かしいものvol.8:円柱型の郵便ポスト

昭和の懐かしい円柱ポスト イラスト画像 四コマ漫画

昭和の懐かしいものシリーズ。
今回はvol.8では、昭和の懐かしい赤ポストです。
四コマ漫画でお楽しみください。

スポンサーリンク

手紙が大切だった時代
昭和の懐かしい郵便ポスト

現代ではメールやLINEなどネット上でコミュニケーションする時代となっていますが、昭和までは電話や手紙が重要なコミュニケーションツールでした。

特に電話では伝えきれない気持ちや相手への気遣い、好きなアーティストへのファンレターまで様々な人々の想いが手紙を通じてやり取りされていた時代でした。

その時の大事なコミュニケーションのハブが、赤い郵便ポストでした。

昭和時代の懐かしい円柱の郵便ポスト イラスト画像

当時はこの円柱の郵便ポストが当たり前のように存在しており、とりたてて気にすることも無かったわけですが、今は街中ではめっきり見かけることは無くなってしまい、この昭和レトロな郵便ポストを見かけることができたらそれは、それは貴重ですよね。

そんなどこかの街中で忘れられてしまった昭和の郵便ポストを四コマ漫画にしてみました。

 

どこかの街でひっそりたたずむ 昭和の郵便ポスト

昭和の郵便ポスト 四コマ漫画

 

昭和ガール
昭和ガール

昔は多くの人が手紙を出しに集まっていた郵便ポストも、現代では役目を終え、そこにあることすら忘れられてしまったポストがどこかで独り佇んでいるのでは・・・とそんなことを思いながら描きました。

 

昭和のポストを見かけることがあれば、優しく見守りたいですね。
その時代の人々の様々な想いが沢山つまっていたポストですものね。
ありがとう!昭和の郵便ポスト

 

 

他にも昭和の懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和なつかしいシリーズ

 

タイトルとURLをコピーしました