昭和の懐かしいものvol.49:どこでも見かけた玄関マット

昭和加工食品・インスタント

地味だけれど、記憶に残っているもの
vol.49は、懐かしい昭和の玄関マットをご紹介します。

スポンサーリンク

これあったね~!
懐かしい昭和の泥落とし

道を歩いていたら、

ん?
おや?
おぉ~~~!!これは!!!

懐かしい昭和の玄関マット(フロアーマット)
これ子供の頃よく見かけました。
子供のころは泥遊びなどもよくするから、泥落としによく利用させてもらっていたんですよね。

昭和ガール

靴の泥が落ちやすいんですよね。
そしてとても頑丈なつくりでした。

 


懐かしすぎて、思わず何枚か写真を撮ってしまいます。
はい、こちらは正面からです。

このフロアマットをこんなにまじまじと観察することは人生で初めてです(笑)
正方形が広がっていくよく考えられた幾何学的なデザインだったのですね。

 


ちょっと拡大します。
茶色、ピンク、茶色、緑からの茶色の世界が広がるデザイン。
この何気ない色合い。
なんとも言えない懐かしい思いでいっぱいになります。

この玄関マット、今でも販売されているようですね。

 

昭和ガール

昔から変わらないデザインで、今でも現役であり続けてくれることが嬉しいですね!

これからもあり続けてもらいたい
昭和レトロな玄関マットのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ

【昭和ビーズ手芸本】流行のSPAN スパン 昭和38年

昭和のレトロな手芸が可愛い、流行のSPAN スパン。
豪華でお上品なスパンコール手芸が楽しめます。
バッグや洋服、小物など、アイデアが詰まった昭和の手芸本です。本のご購入はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。