なつかしい昭和ホラー少女漫画 松本洋子編

昭和懐かしいシリーズ
昭和ガール

昭和は少女漫画界にホラーが流行っていました。

今回は松本洋子さんのご紹介です。

スポンサーリンク

絵が可愛いのに、ホラー?!
それが松本洋子の魅力

子供の頃、松本洋子さんの漫画は全て読んでいたくらいファンでした。
彼女の作品は、何と言ってもその可愛い絵。
その可愛い絵をきっかけとして、ホラーに興味が無い子も、ホラーワールドに入っていってしまうんですよね。

これぞ、松本洋子マジック

昭和ガール

まさに!

こちらは、自宅にある松本洋子さんのコレクションです。

●黒の輪舞

●黒の迷宮

●殺人よこんにちは

●誰かが見つめている

どれも子供の頃、何度も何度も読んでいた作品たちです。

そんな4冊の作品の怖かったシーンを厳選?!セレクトし、ご紹介します。

ここから先は、youtubeでお楽しみください。

あらためて、じっくり見てみたわけだけれども、

松本洋子さんの絵って今見ても可愛い~

昭和ガール

どの主人公も憂いある表情がまた魅力なんですよね。

実際のストーリーでも主人公にせつなさがつきまとうことが多いかも。

 

 

松本洋子さんの作品は今読んでみても面白いので、
どこかで見つけたら手に取ってみてくださいね。

少女漫画家 松本洋子さんのご紹介でした。



他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしいシリーズ
少年少女昭和ミステリ美術館―表紙でみるジュニア・ミステリの世界 〔大型本〕

昔の児童用探偵小説は、今と比較するとエグかった?!
だからこそ想像力は無限大
本の詳細はこちら

森由岐子の世界 (伝説の少女マンガシリーズ)

ホラー漫画家 森由岐子さんの今までの作品を解説した1冊。
ホラー漫画の紹介をしているのですが、唐沢俊一さんソルボンヌK子さんの洞察、解説が面白すぎて、思わず笑ってしまう実は楽しい本です。
さくらももこさんも推薦していた希少本です。

本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。