記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

コカ・コーラらしくないスポーツ飲料?! 1991年 HI-C スポーツドリンク

HI-C スポーツドリンク コカ・コーラ

HI-Cブランドと言うと、黒い缶のイメージがありますが、
1991年発売されたHI-Cスポーツドリンクは、ガラリと変わったデザインで登場しました。

スポンサーリンク

平成の懐かしい飲料
HI-C スポーツドリンク

 

HI-C スポーツドリンク コカ・コーラ 発売当時の缶 イラスト

コカ・コーラ HI-C スポーツドリンク 昭和当時の製品画像
ipadで描きました

 

昭和ガール
昭和ガール

HI-Cから、このスポーツ飲料が販売されたのが平成3年。
確かに、こんな絵のタッチのファンシーグッズが流行ってた時代でした。

 

ハイシー(HI-C)スポーツドリンクとは

ハイシースポーツドリンクは、1991年(平成3年)にコカ・コーラから販売されていたスポーツ飲料でした。アクエリアスやポカリスエットがプロモーションで使っていた有名なアイソトニックという体液にほぼ等しい浸透圧を持つ電解質の成分が入っており、オレンジ&レモンが入っていることが特徴でした。

ただ、個人的にこのドリンクが記憶に残っているのは、
そのダサさ!

(コカ・コーラさん失礼!)

HI-Cというと、黒い缶が記憶に残るちょっとかっこいいジュースブランド。

昭和 コカ・コーラ ハイシー
HI-C ハイシー 昭和発売当時の製品画像
 

フルーツのイラストが黒い缶の上で映え、目につきやすくよく買っていました。

 

かっこいい黒の缶ジュース:懐かしいHI-C ハイシー
黒い缶のジュースって、現代はほとんど無いですよね。 昭和時代にこの黒缶で攻めたコカ・コーラはセンスあるな~とあらためて思います。 ...

 

HI-C トマト味
コカ・コーラ HI-C トマト味 昭和当時の製品イラスト画像

こちらは幻のHI-Cトマト!
CMのメインキャラクターは、なんと!あのサザエさん一家だったのですよ。
異色の組み合わせに驚かされる製品でした。

昭和にHI-C(ハイシー)トマト味があったの知ってた?

そんなブランドとして確立されていたHI-Cブランドから販売されたHI-Cスポーツドリンクは、これは?コカ・コーラから発売されたもの?と何度か見返した記憶があります。

HI-C スポーツドリンク コカ・コーラ 発売当時の缶 イラスト

やはりダサい・・・(苦笑)
しかし何度か見ていると、こんな製品もあったな~と懐かしく、愛着がわいてきます。

製品の歴史って面白い!
HI-C(ハイシー) スポーツドリンクのご紹介でした。

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
コカ・コーラ なつかしい飲料

 

 

昭和のコカ・コーラ自販機の思い出 動画

タイトルとURLをコピーしました