記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

ミルキーやサクマドロップスがお線香に?

ミルキーやサクマドロップスがお線香 昭和レトロ

世の中には、たまにビックリするような製品が登場します。こちらもそんな中の一つ。発想がすごいのもそうですが、さらに販売化が実現されるのもスゴイ・・・。

スポンサーリンク

何たる発想!お菓子の王道たちがお線香に!
カメヤマ 好物線香

あら!
昔からなじみのある可愛いお菓子のパッケージ達。
こんな製品あったんだ

 

カメヤマ 好物線香

サクマのいちごみるく、不二家ミルキー、サクマドロップス。

 

好物線香のラインナップ

不二家ネクター、ハッカ油

ところでこれら何の製品?
不二家ミルキーとサクマの飴は分かるけど・・・
不二家ネクターとハッカ油に違和感が。

 

好物線香

よくよくパッケージを見てください。

なになに?
食べられません!・・・ん?お線香?!

うわぉ・・・です。

こちらの製品は、

あの頃食べた懐かしい味…
香りで再現したコラボレーションお線香

ローソクのカメヤマと各社メーカーがコラボしたお線香となります。
お線香以外にもお部屋の芳香・インセンスや幼児向けの啓蒙など幅広い年齢層をターゲットとした製品だそうです。

この企画をしたのはおそらく製造元のカメヤマだと思われますが、各メーカーとの交渉・調整もいろいろ大変だったことでしょうね。

古き良きものたちと、昔からある日本の文化の融合。
伝統や古い形式にとらわれず、新しいことに挑戦していく日本の企業を応援したくなるような製品です。

タイトルとURLをコピーしました