記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

北海道の銘菓 六花亭 マルセイバターサンド:イラストで紹介

六花亭 マルセイバターサンド イラスト画像 お菓子

ご存知!六花亭マルセイバターサンドは、北海道の銘菓。
お土産以外に、自分で買っても嬉しい超有名お菓子です。

スポンサーリンク

みんな大好き!六花亭マルセイバターサンド

 

六花亭 マルセイバターサブレ

六花亭 マルセイバターサンド イラスト画像
ipadで描きました

マルセイバターサンドを初めて食べた時の衝撃たるや。
レーズンの入ったおいしすぎる!クリームとビスケットのハーモニーに驚かされました。
レトロなパッケージもGoodです。

 

六花亭マルセイバターサブレとは

このお菓子は、知らない人は少ないのではないでしょうか。
ご存知、北海道を代表する銘菓 六花亭マルセイバターサブレ

北海道産の生乳100%のバターを使ったクリームをバタークッキーでサンドした美味しいお菓子です。

 

六花亭 マルセイバターサンドの特徴 イラスト説明図

 

北海道産のバターを使っているのなら、右にでるものは無いわね。

 

昭和ガール
昭和ガール

おいしいわけです♪


 

マルセイって何?

ところで、マルセイバターサンドマルセイって何かご存知ですか?

実はマルセイは、バターの商品名のことを指しています。

 

マルセイバターサンドのパッケージの真ん中をよく見てみたら、何やらロゴらしきものが。

マルセイバターサンド マルセイの説明図
そうなんです。

◯の中に成の字が入っています。

1905年(明治38年)に晩成社という会社が、北海道で初めて商品化したバターのことをマルセイと言うそうです。

晩成社の「成」を〇の中にいれて、ロゴとしているのですよね。

馴染みのあるお菓子でも奥が深いですね!
これからもその美味しさを堪能させていただきま~す。
六花亭 マルセイバターサンドのご紹介でした。

 

他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和のなつかしいお菓子

 

昭和レトロ感ただようおばけのショートアニメーション作りました!


https://torocco55.thebase.in/items/22622038

 

タイトルとURLをコピーしました