今でもレトロパッケージ:駄菓子 にんじん

お菓子

ポン菓子がたっぷり入った駄菓子のにんじん
今でも安く買えてお得感が満載です。

 

スポンサーリンク

人参の形をした駄菓子
にんじん

岸上製菓 駄菓子 にんじんイラスト画像
ipadで描きました

レトロなパンダの絵が描かれた駄菓子のにんじん
パッケージのビニールの色合いがレトロなのに加えて、パンダ。
となると、日本の製品というより中国の製品みたいですが(笑)
結構嫌いじゃない。

 

駄菓子「にんじん」とは

にんじんは今でも買える駄菓子で、その名の通りにんじんの形をしたパッケージ。
中には、ポン菓子がたっぷり入っています。

価格は30円ほどと良心的で、お安く買えることが出来ます。
(ものによって値段は異なります)

今回わたしがイラストで描かせてもらったのは、パンダの絵が描かれている岸上製菓のにんじんですが、にんじんは他にもいくつかのメーカーが販売しています。

なかでも一番にんじんらしいのは、タカミ製菓のものです。

 

タカミ製菓 駄菓子 にんじん

 

昭和ガール

タカミ製菓のにんじんは、見たそのままにんじんですね。
昔話にでてくるようなにんじんです。

 

 

続いては、やおきんにんじんです。

 

やおきん にんじん

 

やおきんは、プラスアルファで、うさぎの絵が描かれています。

 

うさぎの絵によって、よりポップな「にんじん」になったわね。
今時の子達は、こっちの方が好きかもね。
大人は、渋めのタカミ製菓の「にんじん」を選んじゃうかもな。

 

 

みなさんもお近くで売っているにんじんがどのにんじんか?
ぜひチェックして楽しんでみてくださいね。
駄菓子 にんじんのご紹介でした。

 

他に懐かしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和の懐かしい駄菓子

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

 今もあるロングセラーの駄菓子

 

昭和50年 フェルトの手芸 須藤久美子 ハンドクラフトシリーズ
本の詳細はこちら