カバヤ フィンガーチョコレートにテンションUP♪

お菓子

フィンガーチョコレートと言えば、森永製菓の記憶ですが、カバヤからフィンガーチョコレートが発売されており嬉しくて即買いしてしまいました!

スポンサーリンク

思わず小躍り♪
カバヤ フィンガーチョコレート

フィンガーチョコレートは、つ一つが銀紙に包まれており、ちょっと高級感あふれ、その紙をはがして食べるのがまた乙なんですよね~

昭和ガール

わ~コレコレ!
フィンガーチョコレートと言えば銀紙ですよね♪

 

森永フィンガーチョコレートとは

フィンガーチョコレートは、かつて森永製菓から販売されていた銀紙に包まれたチョコレートスナックでした。


昭和の森永製菓フィンガーチョコレート イラスト

銀紙を開けると、チョコレートコーティングされたクッキーがぎっしり!
フィンガーと言う名前のとおり、まさに指くらいの大きさです。
一つ一つ包まれたチョコレートクッキーを、一つ一つ丁寧に食べていく。
そんな工程も楽しいのがフィンガーチョコレートでした。

箱のデザインが素敵ね~
デザインクオリティが高い!

 

 

カバヤ フィンガーチョコレート

そんな森永フィンガーチョコレートは、ずいぶん前に終売となっており、長らくフィンガーチョコレートを食べる機会はなかったのですが、それでも時々『アレおいしかったな~、また食べたいな~』と思い出してしまうのがフィンガーチョコレートでした。

そんなフィンガーチョコレートですが、先日スーパーでこのパッケージを見つけ、小躍りしてしました(笑)

 

昭和ガール

きゃ~!
なつかしのフィンガーチョコレート♪

森永製菓のものでは無く、カバヤ食品のフィンガーチョコレートだったのですが、久々に出会えたフィンガーチョコレートとあればどのメーカーであっても買いです!

(どうやら2018年からカバヤより販売されていたようです)

早速購入し、家に持ち帰り、封を開けると・・・

テンション上がりました!

そして嬉しくて、ちょっと遊んでみました。

 

FINGER!!

FINGERとアルファベットで作れるほど、たくさんフィンガーチョコレートが入っていて嬉しかった~♪

金、銀、ピンクの銀紙も昔を思い出してテンションが更に上がりました。

 

よかったら皆さんもフィンガーチョコレートで楽しく遊んで、おいしく食べてみてくださいね。

カバヤさんこれからもよろしくお願いします!
カバヤ フィンガーチョコレートのご紹介でした。

 

 

懐かしいをご紹介しています。
森永製菓 レトロな製品はこちら

 

 

【昭和51年 レトロ本】北欧のインテリア 児玉芳子・熊谷光

本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。