記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和のロングセラー菓子パン:山崎スペシャルサンド

ヤマザキ製パン スペシャルサンド イラスト画像 リアルなイラスト

コッペパンにクリームがはさまれているパン。
この類のパンは、昭和と言わず現代でもみんな大好きですよね。
ヤマザキスペシャルサンドには更に工夫がこめられています。

スポンサーリンク

昭和のロングセラー菓子パン
山崎スペシャルサンド

山崎スペシャルサンド

山崎製パン スペシャルサンド
ipadで描きました

 

山崎製パンのスペシャルサンド。
この見た目!部活が終わった後のおやつとしては最適なパンでした。

 

山崎スペシャルサンドとは

スペシャルサンドは、山崎製パンより販売されている菓子パンで、発売から30年以上経っているロングセラー製品です。

スペシャルサンドは、一見の見た目では、コッペパンにミルククリームがサンドされているパンですが、他にもヤマザキ製パンが施した特徴があります。

 

山崎スペシャルサンド リアルなイラスト

 

山崎スペシャルサンド:特徴①


パンにあんずジャムが塗られている

 

昭和ガール
昭和ガール

ミルククリームだけだと甘ったるいところを、あんずジャムの酸味が甘さを緩和し、甘酸っぱいハーモニーをかもしだすので、飽きが来ないのですよね。

 

 

山崎スペシャルサンド:特徴②


チェリーが入っている

 

昭和ガール
昭和ガール

スペシャルサンドには、チェリーが入っていなければスペシャルサンドではありません(笑)
ゼリーで作られたこのチェリーはハッピーチェリーと呼ばれているそうですよ。

 

このように1つのパンでも味に変化を持たせたことが、飽きが来ることなく、いつでもおいしく食べられる山崎スペシャルサンドの工夫であります。

ロングセラーの理由が分かりますよね。

 

おいしく進化!スペシャルサンド

長きに渡って人気の山崎スペシャルサンドですが、今でも現役!とのことですが、
これがなかなか見つからないのです(汗)

スーパー、コンビニとことあるごとにパンコーナーをチェックしてきたのですが・・・

ようやく見つけました!!

山崎スペシャルサンド

じゃ~ん!!
こちらが現在の山崎スペシャルサンドです

 

ずっと探していたので、見つけた時は本当嬉しかったです♪

パンの見た目は昔と変わりませんが、さてさてそのお味はというと?

山崎スペシャルサンド 中身

濃厚なこってりリームから、ミルク感があるあっさりしたものになっており、飽きが来ないものとなっていました。

またあんずジャムも酸味が抑えられ、ミルククリームとなじむ、なじむ!

ハッピーチェリーも健在!

そして、コッペパンがふわふわになっていました。

山崎スペシャルサンド進化している!

最近、山崎スペシャルサンドは昔より見る機会が少なくなってきましたが、昔から変わらないおいしさ!まだまだお世話になります。

山崎製パン スペシャルサンドのご紹介でした。

 

山崎製パンのロングセラー スイスロールの記事もあります

昭和からのロングセラー:ヤマザキ スイスロール
スーパーでお手軽に買えるヤマザキのスイスロール。 意外にも60年以上もの歴史があるロングセラー製品です。 身近にあるロー...

 

他にも昭和のなつかしい製品をイラストでご紹介しています。
昭和のなつかしいクッキー・ケーキ・パン製品

 

昭和38年【昭和ビーズ手芸本】流行のSPAN スパン


昭和の時代に流行したスパンコールやビーズを使った手芸。
昔ながらの技法とユニークなデザインが魅力で、きっとあなたの作品に彩りを加えます。

本の詳細はこちら

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました