記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

復活してほしい★昭和のどん兵衛 きつねのキャラクターが可愛い!

昭和の何の製品のキャラクター? 日清食品
ときどき、ふと昔のキャラクターを思い出すことがあります。
今回のキャラもそんな一つです。
スポンサーリンク

この子はどこの子?
きつねの可愛いキャラクター

さて、突然ですがクイズです!

この可愛いキツネは、70年代~80年代のある製品のキャラクターでした。
さて、その製品の名前はなんでしょうか?

昭和 日清どん兵衛 きつねのキャラクター

青い目が可愛いくて、とっても愛らしいわね。

何かのお菓子製品かな?
きつねとかけて、ハウス とんがりコーンとか?

 

昭和ガール
昭和ガール

ははは(笑)
それは面白いですね!

 

昭和ガール
昭和ガール

きつねというと、ほかの製品候補はどうですか?

コーン以外、思いつかくなっちゃった(笑)

昭和ガール
昭和ガール

 

昭和ガール
昭和ガール

では、ヒントできつねと言えば、
お揚げさん♪

あ揚げさんと言うと・・・
きつねうどん?!

 

昭和ガール
昭和ガール

はい、ご名答~♪
では、きつねうどんと言えば?

あっ、どん兵衛!
どん兵衛?!

昭和ガール
昭和ガール

はい、正解です。
このキツネは、日清どん兵衛のキャラクターでした!

昭和 どん兵衛 イラスト

どん兵衛にキャラクターイメージは無いけれども、
キャラクターがいたのね。

そうなんですよね。
今では、どん兵衛にはキャラクターがいませんが、昭和にはかわいいキツネのキャラクターがいたのですよね。

昭和 日清どん兵衛 きつねのキャラクター
よくどん兵衛の懸賞で、このキツネのぬいぐるみ、時計、電話などがありました。
このキツネ、とっても可愛いのでまたキャラクターとして復活してくれたら嬉しいな~と思います。

また昭和のどん兵衛と言えば、山城新伍さんと、川谷拓三さんの名コンビも忘れられません。

1976年に誕生したどん兵衛は、超ロングセラーの人気商品。
これからもずっとファンでい続けます!

P.S. 日清食品さん 出来たらあのきつねのキャラクターをまた復活させてくださいm(_ _)m

 

懐かしいものをイラストでご紹介しています。
日清食品の懐かしい製品

 

ONDORIヤングシリーズ手芸 あみぐるみ

かぎ編みで可愛い動物やシュールなあみぐるみ作品を作ることができます。
見ているだけで楽しくなる昭和のあみぐるみ本です。

本の詳細はこちら

 


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました