記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

懐かしい昭和のスナック菓子:カルビー グリーンスナック

昭和なつかしい カルビーグリーンスナック カルビー
すっかり忘れていたけれども、
昔食べていたお菓子がふと思い浮かぶことありませんか?
覚えているかな?
カルビーグリーンスナックのご紹介です。
スポンサーリンク

昭和の懐かしいスナック菓子
カルビー グリーンスナック

長年の間、すっかり記憶のかなたにあった昭和の懐かしいスナック菓子。
カルビー グリーンスナック

ああ、そう言えばあった、あった~!
(心の嬉しい声)

この製品、とっても地味ですけれども、発売された当時は新しかったな~と懐かしく感じます。

1984年 昭和懐かしい カルビーグリーンスナック イラスト画像

昭和当時のカルビー グリーンスナック イラスト

今見るとパッケージも地味ですね。
子供ターゲットではなく、大人ターゲットだったのでしょうか?

 

昭和ガール
昭和ガール

グリーンスナックのパッケージ、とっても懐かしいです。

 

 

カルビー グリーンスナックとは

グリーンスナックは、1984年(昭和59年)にカルビーから発売された大根の葉、たまねぎ、かぼちゃなどの野菜を使った緑色のスナック菓子でした。

昭和ガール
昭和ガール

当時、緑色のスナック菓子というのがが斬新でした!

お菓子のコンセプトが野菜というのも新しかったわよね。

緑黄色野菜のスナックというキャッチが売りののグリーンスナックでしたが、確かあまり野菜、野菜した味ではなく、旨味のあるスナック菓子という印象でした。

Calbee グリーンスナック あまり味を覚えていない イラスト

そんなですから、味は明確には覚えておらず、どんな味だったかな?という感じ。
ただ、無難においしかった記憶があります。

2016年に復刻販売されたようですが、わたしはそれを見逃しており、食べる事はできませんでした(残念!)

どんな味だったかをもう一度確かめたく、またいつか復活してくれることを願っております。

昭和の懐かしいスナック菓子、カルビー グリーンスナックのご紹介でした。

 

他にも懐かしいものをイラストでご紹介しています。
懐かしいカルビーのお菓子

 

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

昭和62年 はりきりうさぎさんのドキドキお菓子絵本

見た目にも可愛くもお上品なデザートが満載で、まさに昭和レトロ!
見ているだけでヒンヤリと懐かしさもただよう名作本です。

本の詳細はこちら

 

懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
懐かしむんyoutube

タイトルとURLをコピーしました