記事内のイラスト、文章無断利用の禁止(youtube無断転載、youtube構成流用、SNS画像利用等)

昭和の高級アイスケーキ:ビエネッタ

ビエネッタ 昭和アイス

昭和に生まれた高級アイス『ビエネッタ』その美しさはアイスとは思えない見た目で、初めて見たときは「食べたい~!」と親におねだりしたものでした。(でも高かった)

スポンサーリンク

衝撃的な美しさだった
エスキモー ビエネッタ

エスキモー ビエネッタ 昭和時代の製品画像

エスキモー ビエネッタ 昭和時代の製品画像
ipadで描きました

 

見た目が美しすぎるケーキアイス『ビエネッタ
高級感が半端なく、箱も美しいですね。
スーパーで購入ができたのですが、デパートで売られていてもおかしくないケーキアイスでした。

 

昭和ガール
昭和ガール

ビエネッタはスーパーなどで買える高級アイスの先駆けでしたね。

 

 

ビエネッタとは

ビエネッタとは、1983年よりエスキモー(現、森永乳業が引き継いだ)から販売されていた当時としては超~高級アイスで、バニラアイスとチョコレートの層が幾重にも重なり、まるでケーキのような美しいアイス。

そしてそのお値段は、1983年においてアイスとしては破格の500円!

とても子供のお小遣いで買えないお値段で、たとえ買えたとしてもその月のお小遣いが無くなる(苦笑)、特別な日に「ビエネッタを食べてみたい!」と親におねだりしたものでした。

ビエネッタは現在でも販売されており、昭和当時のビエネッタ発売に衝撃を受けた世代は、いまだにビエネッタをいただく際は身構えているようです(笑)↓

 


 

まるでケーキのように美しいビエネッタ
昭和時代は、ビエネッタのCMを見る度に、この美しいアイスケーキの見た目にワクワクさせられたものでした。

そんな高級ビエネッタですが、現在ではお手軽にカップで楽しむことができます♪

ビエネッタ カップアイス

カップになってもケーキのような高貴な見た目♪

独り占めできるのが嬉しいですね。

発売から40年近くのビエネッタですが、スーパーなどでその姿(?)を見かけると「ビエネッタだぁ~♪」とワクワクさせられます。
発売時のインパクトは今だ私の中では引き継がれているわけです。

ビエネッタ 昭和の懐かしいCM

エスキモー ビエネッタCM 15秒 1984年

高貴ですね~
ウィーン風銘菓と書かれています。

一般アイスで銘菓という言葉も珍しかったですよね。

高級感が半端ない!いまだに身構える美しさ
森永乳業 ビエネッタご紹介でした。
他にも懐かしい製品をご紹介しています。
昭和 森永乳業のなつかしい製品記事

 

1983年 昭和レシピ本 ナショナル(National)発行

昭和のナショナル電子レンジによるお菓子づくりの希少本です。
お菓子写真が、素晴らしくレトロで、美しい1冊です。
本の詳細はこちら


懐かしむんをyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。

懐かしむんyoutube

 

タイトルとURLをコピーしました